見出し画像

【YouTubeサムネイル作り・スライド作成におすすめ!】 どんな人物画像も5秒でAIが切り抜いてくれるサイトをご紹介

こんばんは!
Zoomであなたをナンバー1にする講師、神戸正博です。

YouTube、note、Facebook
そしてZoomミーティング

個人がオンラインで自己表現する機会は
ますます増えていますね。

そのときにあると便利なのが
画像加工の技術です。

0.はじめにお伝えしたいこと

スライド1

1. こんなに違う画像切り抜きのチカラ

まずは下記の2枚の
人物紹介のスライドをごらんください。

さて、AとBどちらのスライドが
センスが良いと思いますか?

スライド3

スライド4

たぶん多くのかたは・・

スライド5

私も10年間講師をして
多くのカリスマ講師のスライドを
拝見してきました。

そんな彼らの特徴の1つが

写真をとにかく大きく
切り抜きで使っている点です。

スライド6

とはいえ、手作業で
トリミングは難しいものです。

無料のペイントソフトで
背景を透過しようにも
同系色ならば、服まで
切り抜かれてしまうこともしばしば。

とはいえ高価なPhotshopを個人で
購入するのも戸惑います。

でもご安心ください!

2.わずか5秒でAIが切り抜きしてくれる!
超便利サービスのご紹介


そこで登場するのがこちらのサービスです。

すごいキャッチコピーですよね。
実際に使ってみましょう!

使い方のご紹介

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

いかがでしたか?

背景と同系色の服をきた
小物をもった人物画像

通常の透過では困難な人物画像を
ものの5秒で正確に切り抜いてくれました!

なお、このような機能もついています。

スライド13

3.どこまで切り抜ける?限界に挑戦


では、本サービスはどこまで複雑な画像を
切り抜けるのでしょうか?検証しました。

ここまで完璧にできました!

スライド15

スライド16

スライド17

これはまだ難しい!

スライド19

スライド20

しかしこれらの場合もAIの進化で
正確に切り抜ける日が近いかもしれません。

4.  無料プランのままでよい人・有料プランがよい人

無料でログインなしで画像を切り抜き放題!

ともすれば本サービスはそのように
紹介されることもしばしばです。

しかし、しっかり規約を読んでいただくと
正確な無料の範囲が分かります。

スライド21

もちろん趣味でコラージュを楽しむ場合や
広告をのせない
趣味のSNSや動画投稿で
本サービスを利用する場合は
問題ないといえます。

しかし、直接的・間接的に収益につながる
「商用利用」の場合は解釈が異なります。

スライド22

上記は一例ですが、こうしたケースに
抵触する可能性のある場合は・・・

スライド23

私についても本記事及び連動した
解説動画は無料で誰でも見れるものの
一部外部サイトへのリンクがあるため
商用利用可能なプランに加入しています。

スライド24

なによりもいざ切り抜いた画像を
高画質のままダウンロードしたい方は
有料プランを選んだ方がよいでしょう。

本サービスを利用して
あなたのセンスを倍増させてくださいね!

本日はここまで。
またメッセージしますね!

動画でも解説しました!
P.S 2020年7月7日に初出版がかないました!
  あなたのZoomライフを応援する1冊です。
  よろしければ、ご一読ください。

Zoomが使えるようになったその先に!
あなただけの価値をコンテンツに変えよう
神戸がオンラインで直接あなたに語りかける企画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?