見出し画像

椎名林檎を観た時の衝撃

みんな椎名林檎は好きか?

私は好きか嫌いかといえば好き


あの感性っていつから形成されたものなんかな

そっちの方が興味ない?


ないかぁ


話は変わるんだけど、めちゃめちゃ幼き頃の話

私は3人きょうだいの末っ子で

兄、兄、私のきょうだい構成

私は末っ子長女なんでごわっす


みんな兄弟とは仲良い?

私は歳をとるほど仲良くなったかなって感じ


小さい時から不仲ってほどではなかったけどねえ


そんな兄たちとの話をしますね


私が2,3歳位の頃かな?

自宅の庭でビニール袋に花びらと水を入れて

モミモミして水に花びらの色をつける

「色水あそび」をひとりでやってた時に

2番目(3歳上)の兄がそれをみて、一緒にやるってなって

2人で仲良くやってたの、色水


そしたら1番上の兄(6歳上)がれをみて、一緒にやるってなって

3人で仲良くやってたの、色水


きょうだい3人で仲良くしゃがんで色水するなんて

理想的な光景だと思うじゃん?


そしたら2番目の兄が突然、「蜂の巣ある!!」って

玄関上の蜂の巣を発見したのよ

私はコワァイってなってたんだけど

長男の兄が「蜂の巣ぅ??!!俺がぶっ倒す!!!!!」って言って

拳を前方に突き出したまま走り出したの


そしてそのまま玄関の引き戸のガラスに拳ごと突っ込んで

ガラス割ってた


いや普通に引いた、私2,3歳だったのに


その後兄は縫ったりしたのかな

知らんけど


それからしばらくして

椎名林檎の本能のMV観て衝撃を受けたんだよ


お兄ちゃんじゃんってな


果たされないことなど大嫌いなの〜〜




あ酔ってる

おさしみやさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?