見出し画像

猫×2のための猫柵-序/「猫柵同盟」マガジンを作った。

突然、
「猫柵同盟」などと名乗っているからには、猫柵の情報を網羅せねば。
というよくわからない使命感にかられた。

自分の猫柵制作レポートに手を出すまえに。
完全に「試験の前に掃除してたら漫画読み」現象そのままだ。

ということで、猫やペットと一緒にお住まいの方々がnoteの中にて公開されている、ご自宅の「柵」などのアイディアを、「猫柵同盟」というマガジンにまとめることにした。

◎猫柵同盟マガジン

皆さん、なんてステキなんだ。
ペットの脱走防止の方法は本当に多岐にわたる。
何が正解というのはないと思うが、皆さんの猫への愛情はひしひしと伝わってくる。

note以外にも世界にはたくさんの「猫柵」があり、「猫柵」や「猫フェンス」で検索すると、市販の商品やDIYの力作が山程出てくる。
Pinterestでまとめてみたが、これを見ているだけで、ワクワクしてくる。

◎ピンタレスト「猫柵同盟」ボード
https://pin.it/6umjlzs

これから猫やペットと一緒に暮らす方は、ぜひ先人のアイディアと努力の結晶を、参考にしてみてほしい。

頑張って私も「猫柵」を愛する皆さんの、仲間にしてもらおう。


スキとコメントとかもらえると嬉しいのです。コメントは「にゃー」とかだけでも良いです。私も皆さんに「にゃー」を返します。