見出し画像

読書好きなコンサルがTwitterで紹介したおすすめ書籍!パート1(マインド・習慣編)v1

自由なコンサル猫nyaoです。

Twitterで不定期にご紹介していた書籍をまとめました。
そのパート1(マインド・習慣編)になります。

まず1冊目は、マインドにおける「7つの習慣」です。

若い内に是非読んでもらいたい1冊です。
経験を積んだ今でもたまに見返している書籍になります。


次は自己肯定感を高めたい方向けの書籍です。

「自分」を理解し影子から日向子になりましょう。

続いては「アドラー」の心理学に触れたい方向けの書籍です。

仕事が上手くいかずに悩んでいる主人公がドラさんの助言により成長する様が物語として記述されています。
個人的にはaudibleで聞くのがいいかなと思います。


Twitterでは紹介していないが、「謙虚な自分」を求めるか方が読むといい書籍

新人から経営者まですべての人の心に響く内容になっていると思います。
私は自分の方向性がわからなくなった時読み返している書籍です。
ここに書かれている内容を「素直に」受け止められる自分を目指したいですね。


仕事でパフォーマンスを出すための習慣

まずは「瞑想」に関する書籍です。

煮詰まってしまった場合に「瞑想」しましょう。
「瞑想」によって頭の中がリフレッシュされます。
在宅ワークだからこそ瞑想が生きてきますね。

続いて日本人の多くの方が悩んでいる「睡眠」に関わる書籍になります。

私もこの本に書いてあることを実践し、不眠症がだいぶ改善されました。
睡眠時間が取れているので、日中眠くなることも減りました。

資格勉強や受験勉強する上でも知っておきたい内容ですね。

続いてはビジネスマインドに関わる書籍

ツイートが見つからなかったですがこちらの書籍。
「コンサル」とは書いてありますが、社会人として働く皆さんには是非手に取ってもらいた1冊。
プライム会員なら無料で読めます。

以上が、「マインド・習慣編」でした。
紹介する書籍はたくさんありますが、読んでよかったと思える書籍だけ紹介しています。
今後私が書籍を読む中で、同様におすすめしたものがあればこちらにも更新していきます。

おまけ

最後に私が登録しているサービスを紹介します。
まずはほとんどの方が登録している「プライム会員」です。

プライムビデオはもちらん、プライムリーディングで無料で読める本も豊富にあります。

続いては「kindleunlimited」です。
kindle書籍が200万冊以上が読み放題になります。
今なら30日間無料、2カ月間980円です。


最後にaudibleです。
ナレーションの朗読を読むことができます。
聞き放題になり音楽の代わりに聞くといいかなと思います。

徐々に聞ける作品数は増えていくと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?