見出し画像

【猫好きコンサルが紹介】ストレスなく禁煙する方法!!

猫好きコンサルが実際にやった禁煙方法をご紹介します。

この記事を読んで嫌われ者になりつつあるたばこをやめましょう!!

私は9年間たばこを吸っていましたが、去年自然と禁煙することができました。

もちろんストレスフリーです。

猫好きコンサルが禁煙した理由

猫好きコンサルは以下3つ理由で禁煙をしました。

1.モテたかった

1つ目はモテたかったからです。

当時マッチングアプリをやっていて「喫煙者」は不人気でした。

それは今も変わりません。

気になる女性のほとんどが喫煙者NGとコメントをしていました。

2,不眠症改善のため

2つ目は不眠症を直すためです。

入眠するまでに時間がかかってしまうのがずっと悩みでした。

以下本にをたばこが睡眠の質を下げるとも記されていました。


3.業務上禁煙したかった

コンサルタント的な理由にはなりますけど、
3つ目は仕事が忙しくたばこを吸う時間を業務に充てたかったからです。

当時喫煙所は遠く行って帰って来るだけ15分かかりました。

禁煙のメリット

1,睡眠の向上

1つ目は睡眠の質が向上したことです。

寝つきも良くなり、結果的にストレス軽減、疲労回復ができています。

2.頭痛の頻度軽減

疲労が溜まると頭痛になりがちでしたが、喫煙が原因ということがわかりました。

禁煙してからは頭痛の頻度は軽減され、本当に疲れた時だけになりました。

3.彼女ができた

3つ目は彼女ができたことです。

マッチングアプリを使い出会いましたが、ステータスをたばこを吸わないにすることができました。

圧倒的にマッチング率は変わり無事彼女ができた分けです笑

4.食事が美味しく感じる

4つ目は食事が美味しく感じたことです。

これは「アイコス」に変えた時にも思いました。

タールが含まれない分、味を感じやすくなったのでしょう。

ストレスなく禁煙する方法

それでは禁煙した方法を紹介します。

猫好きコンサルはスパッとやめるのではなく、吸うものを変えて禁煙することに成功しました。

では何に変えたかというと、「ノンニコチン」のたばこに変えました。

猫好きコンサルは、まず紙たばこから、電子たばこ(アイコス)に変え、その後「NONNICO」に変えました。

画像1

紙たばこの方はアイコスの電子たばこを経由せず、「NONNICO」に変えても良いのだが、物足りなさから再び紙たばこを吸ってしまう可能性が高いです。


ストレスなく自然に禁煙するならば、私の実践した順序が良いでしょう。

既に紙たばこからアイコスに移行している方は今すぐ「ノンニコチン」たばこに切り替えましょう。

ノンニコチン」たばこ茶葉で作られているので、ノンニコチンになっています。

ノンニコチン」に慣れてしまえば、禁煙はできたも同然です。

1ヶ月もすれば、たばこが吸いたいという気持ちも無くなります。

吸いたいなら「ノンニコチン」たばこを吸いましょう。

絶対に「ニコチン」有のたばこは吸わないようにしましょう!

※ノンニコチンでもたばこはたばこです。きちんと喫煙所で吸いましょう。

猫好きコンサルの考察ですが、禁煙はメンソール系のたばこを吸っている方の方が禁煙成功率は高い気がします。(誰か検証してくださいw)

それでは猫好きコンサルが試した「ノンニコチン」たばこを紹介します。

まずは「NONNICO」です。

こちらはメンソールの方向けです。
アイコスのメンソールの方はこちらに抵抗なく移行できると考えます。

カートンタイプとお試し3箱セットが注文可能です。

ブルーベリー味もあります。

続いては「NICONON」です。

こちらは味が3種類あり、「アイスシトラス」、「ブルーベリーメンソール」、「メンソール」になります。

こちらも「茶葉」で作られています。

吸いごたえもあり、ノンニコチンでも満たされるでしょう。

その他禁煙グッズを紹介

DR.VAPE ドクターベイプ Model2 本体 ブラック 電子タバコ


ニコチン、タールなしの電子たばこになります。

アイコスなどと比べると臭いもない点がポイントです。

水蒸気は重量感もあり吸いごたえもあります。

アイコスに比べると機器本体の価格も安いのもポイントです。

以下のようなリキッドを刺して使います。

フレーバーもたくさんあるので、気分によって使いわけが可能です。

まとめ

禁煙は簡単ではありません。

私も何度も禁煙にチャレンジし、失敗してきました。

しかし、自らの健康のためだと思い何度もチャレンジした結果ようやく辞めることができました。

皆さんも禁煙し、健康に生活していただければと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?