見出し画像

シンプルさ、部屋の広さを重要視する

中央区の物件、こんなペルソナ、住んでもらうイメージをもっていました。

ということで

これまではどちらかと言うと
女性を意識したお部屋だったのですが

今回の場合は中央区という特性と
オフィス街ということを考えると
女性だけの比率よりも
やっぱり男性が住むケースも
考えた方が良いのかな
と言うふうに思いました。

なのでこれまでの
極端な真っ白押しをやめて
すこしRCのコンクリートの
質感を残すような外観
シンプルさはそのままにしながら
白色ベースでは無くって
いわゆるRCの本来の
素材の風合いを強調する
そんな物件にしたいな
と考えていました。

ですので今回は
収納に関しては
部屋を少しでも広くするために
極力削るという決断をしています。

例えば洗面台1つとっても
実際に蛇口とお水をうける
洗面ボールはあるのですが、
下の部分は
もう木目調の板に黒い鉄柱を
4本さして下は
もうなにも収納が見えない
なにも収納が無い状態。

もし収納したければ
ご自身で好きな収納を
ご持参いただいて
設置していただくような、
かなりスカスカと言いますか
収納に関しては
特にこちらから設定しない、
そんな設計にしました。

同様にキッチンも
最低限の水を受ける部分と
ガスコンロは置きますけども
既製品では無くって
自作で木の板を付けて頂いて
そこを2か所くりぬいて
いわゆる水を出す部分、
洗面部分とコンロ2こおくだけ。

上の部分の戸棚はなしにして
単純に板を置くだけ、
そんな仕様にして
かなりスカスカ感を重視しました。

ペルソナからいえば
必ずしも料理をバリバリとする人
でもない方が多いかな
と言うふうに想定したので

もしやりたければ
最低限の空間を用意するけど
そこのそこまで重視をしないというか
どちらかというと
少しでも部屋を広く見せる方を
重要視する、
シンプルさを強調した、
そんな形にしました。

次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨