見出し画像

不動産投資ニュース かわら版 23面 最重要資産=健康を資産形成する!?

毎週水曜日は「かわら版の日」です
不動産投資を中心に資産形成に関わるニュースや出来事を
わたしなりの感想を交えてお伝えしています

今日の参照記事↓


資産形成というと
一般的にはお金増やすという意味での
経済的な資産形成を想像する人がほとんどだと思います。

でもお金を増やすよりも先に大切しないといけないものが
あると思っていて

それが「健康」

健康だからと言って幸せとは限らない
しかし健康無くして幸せになることはできない

わたしは実はけっこう健康には自信があります
あまり言う機会は無いのですが
密かな自慢が一つあって
それが
「16歳から身長も、体重も、体型も変わっていない」
というもの
スタイルをキープし続けています。

ですが健康は何も体型だけの話では無いので
↑参照のWellness Gate社が主催するセミナーに参加して
改めて勉強しなおしてみました


◆健康の目的

そう聞かれると、みなさんなんて答えますか??
わたしもそう聞かれると「えっ?」って感じです

・やりたいことできる状態でいたい
・ごはんを美味しく食べたい
・エネルギッシュで在りたい

こんなところでしょうか?

ところが
セミナーではこう言うのです

「長期的かつバランスの取れた豊かで幸せな人生を手に入れる為」
そして、最終的には
「目指せ老衰」

確かに、自分の最期は自宅で穏やかに逝きたいと思っていますが
明確に老衰でこの世を去りたいとまで
イメージはしていませんでした

きっと多くの人ができるならば
大きな病気も痛みも苦しみも無く
最期を迎えたいと思いますが
「目指せ老衰」と言われると
ゴールがクリアになる感じがしてわかり良いです

◆健康になるために一番大切なこと

世の中には健康になるための手法は
ありとあらゆるものがあります
食事、睡眠、運動は勿論
人間関係、経済、呼吸法、デトックス、メンタル

ところが一番健康に影響を与えるものは
他でも無くストレスの有無

穏やかで心が自由でいるかどうか

それが重要だそうです。

というのも、人は本来
日々細胞が生まれ変わっているなかで
若く健康的な細胞が作られる仕組みに
なっているのですが

それが、異常な細胞を生み出して
更にその異常細胞を抑制できなくなる
いわゆる「ガン」になってしまうのは

細胞の複製過程で
通常とは違う動きをしてしまうかららしく

その通常とは違う複製をしてしまう
一番の原因がストレスというわけなのです

まずは心に負荷がかからない状態で過ごすことが
体に良い食事よりも
適度な運動よりも
ゆったりと眠ることよりも
大切となります

◆健康 = Health → Wellnessの時代へ

これまでは健康というと英語ではHealthと
表記されることが多かったと思います
ところが最近ではWellnessという言葉もあって
この違いわかりますか??

Healthとは病気が無い
肉体的に自由な状態(=未病)を指すのに対して

Wellnessは豊かな人生を送る状態
(=自己実現)を指すそうです

人類の歴史が始まって数千年
飢餓、厄災、疾病と常に命の危険にさらされてきた
人類は、歴史上はじめてこれらを克服し
さらにその先の生きたい人生を生きる
フェーズに向かいつつあるのかもしれません

この考え方は経済における
資産形成、そして生きたい人生を生きると
重なる部分があると思います

セミナーを受けながら
わたし自身が感じた言葉をシェアして
今日の記事を終わりたいと思います

わたしが生まれたとき
周りの人たちは笑っていて
わたしは泣いていた

わたしがこの世を去る時は
周りの人も、わたしも
みんなが満足して笑っている

わたしの人生はそんな人生でありたい


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨