見出し画像

マンションの外壁は印象に直結する

マンションの仕様もだいぶ決まってきました
でもこれが一番マンションに大きな影響を与えます

↑前回のお話はこちら


わたし
「ふぅーっ、だいぶ決まってきましたね」
「今日の打合せはこんなもんですか??」

Uさん
「クロス、、キッチン、、ユニットバス」
「あっ!」

わたし
「ん?まだありますか??」

Uさん
「外壁ですね」

あれっ、マンションの外壁は白色でお願いしたはずです

わたし
「あれっ?塗りの白でお願いしたはずじゃ、、」

Uさん
「そうですね
塗り方を決めてませんでした」

塗り方??
左官屋さんの塗り方、流派とかがあるのでしょうか??

Uさん
「実物見てもらった方がいいですよね」

そういいながらカタログを持ってきてくださいます

Uさん
「例えばこれ」

Uさん
「スタッコ仕上げといって
少し古いマンションとかで良くあるタイプです」
「塗りではなくて、専用のガンで吹き付けるので均一ではあります」

Uさん
「扇模様仕上げ」
「左官屋さんが扇状にひとつひとつ手で抜っていきます」
「和な印象でしょうか?」

Uさん
「スパニッシュ模様仕上げ」
「扇に近いですが四角い模様になります」

確かにサンプルを見ると
あぁ見たことあるなこれ
って感じの模様です

真っ白にしたいと言いましたが
侮りがたしです

どれが一番いいんだろう?
とみてみますが、、、、

わたし
「あの、、、、ツルっと真っ白にしたい場合は、、、」

Uさん
「タイルになりますね」

わたし
「でもタイルだと、、、、」

Uさん
「隙間ができますね」

わたし
「うぬぬぬぬぬ」

ただ真っ白の何も凹凸の無い
壁にしたいだけなんですが
以外にそれが難しい

なぜ?なぜなんでしょうか?

Uさん
「お好み的に合わないのは
なんとなくわかります」

わたし
「、、、、ですよね~
ありがとうございますぅー」

Uさん
「考えうる限り
これが最善かなって提案があるのですが
聞かれますか??」

わたし
「えっ、、聞きます!!聞きます!!」

えっ?なんで最初に
言ってくれないんだろう??
もしかして遊ばれてる??

Uさんもわたしの扱い方がわかってきたのかもしれません

→「外壁塗装は〇〇肌で決まり」

「3棟目の不動産を買うまであと?カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。

一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

https://note.com/cast25/n/n2ed581eaa13c

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨