見出し画像

無料インターネットの裏側。そして、、、

マンションに導入する無料インターネットの見積がでてきました
が思ったよりも安くて、、、

↑前回のお話はこちら


翌日

さっそく、担当さんに電話してみます

tellll telllll

わたし
「昨日のメールありがとうございました」
「で、9世帯合計で10000円くらいのお見積りですが
これであってますか??」

担当さん
「はい、間違いありませんよー」

軽い感じで返答されました、、、

わたし
「えっ?でも、普通家にネット引いたら
こんな金額のんてありえないですよね?」
「例えば、通信速度が弱いとか??」

担当さん
「いえ、我々としては
ケーブルテレビに加入して頂くのが
目的ですので」
「まぁ、それ以外の電気とか他のサービスも
入って頂きたいですけど」
「ネット無料はあくまでキッカケです」

わたし
「そうなんですね!」

無料インターネットが
人気No.1なのも理由がわかりました

ニーズが高いのは勿論ですが
マンションオーナーとしては
イニシャルコスト(導入費用)も
ランニングコスト(継続費用)も
安いので設置しやすいのです

担当さん
「あとは、回線を早くする場合には
オプションでプランも用意しています」
「人によってはそれを選ばれるお客様もいますね」

確かに、人によっては高速インターネットが必要なケースも
ありそうです

今回のケースでは
建てている最中に相談したため
設置費用もかからずにできるとのことでした

今振り返れば
無料インターネットもあれこれ比較するべきでしたが
想像していたよりも安かったこともあって

J:COMさんでお願いすることにしました

わたし
「で、この後の流れはどうすればよいですか??」

担当さん
「今建築している業者様を紹介頂けますか??」
「そこからの工事の打合せなどは直接実施いたします」

ここら辺も手間がかからなさそうで
安心です

すぐに施工のUさんに連絡します

わたし
「ということで、無料インターネットは
J:COMさんにお願いすることにしました」
「Uさんのメールアドレスをそのままお伝えしても良いですか??」

Uさん
「はい。宜しくお願い致します。」

設備に関する取り決めも概ね決まってきました
マンションは4階までコンクリートが打ちあがってきました

→「募集開始、順調な滑り出し!?」
「3棟目の不動産を買うまであと?カ月」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

画像
https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

画像
https://note.com/cast25/n/n2ed581eaa13c

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨