見出し画像

粉塵問題!!何か対策はあるのか、、、

今回の車の粉塵の問題、数百万のお金が関わるのでどういうふうに進めていくか、考えていく必要があるなと思っていました。

ということで

塵問題が
今回発生したわけなんですけども、、、

駐車場代があまりにも
東京の中央区は
高すぎるということで
そう簡単に他の場所に
移動させましょう
という風にはあまりにもちょっと
辛い状況になってしまいました。

建築会社のAさんも当然
その状況を
理解してくださっていたので
何か他の方法がないか
探っていただいたのですが
結末は意外なところで
収束したりします。


というのも
元々は 工事をする時に
どうしても発生してしまう
塵が隣の車に積もってしまう
というものだったんですけども、
現場監督のAさんが
気をきかせて
ひとまずの対策として、

その工事現場の
一番外側に張っている幕ですね。

物が落ちてきたりする時に防ぐ、
よく工事現場とかだと
一番外側が幕で覆われたり
することがあると思うんですけど
その幕の種類を
もう少し目が細かいものに変えますと
そう提案してくださいました。

幕を変えるだけであれば
取り替える手間の時間はあるけど、
特段そこまで大きな金額が
変わるものでもありません。

しかも今回の場合
さらに現場監督のAさんが
気をきかせていただいて、
取り外すのではなくて
さらに外側にもう1個
幕をつけるという。

要するにより
防塵性が高まるというふうに
気をきかせて手配してくださいました。

その話を聞いた隣人の方は
その効果がどうなるかが
わからないにせよ、
ひとまずを動いてくれることに
安心していただき
じゃあその追加で現場に幕を置いて
どうなるか見てみよう
というところで執着したわけです。

ところが A さんからは
この幕を追加作戦を実行するにあたって
こんな風に言われていました。

正直そんなに効果ないと思います!!

ズバッと言われたので
えっ!!!と思いました。

ぶっちゃけ車に積もるような
細かい粉塵を防ごうと思ったら
もともと穴が開いている幕レベルじゃ
どうにもならないと思うんですね。

でも何もするわけにはいかないので
ひとまずこれで様子を見ながら
また向こうが話がでてくるのであれば
また別の方法を考えるしかないですね、
とそんな感じです。

そうか、、、これも言っときしのぎか
と思いながら何か他に手を
考えなきゃいけないかと考えていました。
 

次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


◆2月3日(土)の勉強会はこちらから✨

2月勉強会 建築リスクと予防


◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨