見出し画像

1棟完成するまでにはいろんなことが起こることを改めて実感

粉塵によって大事な車が汚れる問題。中央区なのでパーキングに1日止めるだけで、1万円じゃ済まない駐車料金がかかってしまいます。どうしたらいいものか、、、

ということで

わたしは聞きます。

わたし
「ちなみにこれは
移動させるしか方法はないのでしょうか。」

Aさん
「まだ交渉の最初の段階なので、
交渉の仕方はあるんですけど、
例えば何か工事側の
防壁、防音、防塵のためのネット
というのは当然かけているんですけど、
これを借りに変えることは可能です。

ただこれで0に変えることは
難しいんじゃないかな
というふうに思います。

こちら側としては、
通常のいわゆるものが落下して
周りの物を壊す、、
最悪、車だったら
車にあたったら、
傷つくなんてことがでないようにすることは
お約束できるんですが、
さすがにうっすらと溜まってしまうほこりを
全て取り除くということは、
工事上現実的には難しいんじゃないかな
と言うふうに思っています。」

わたし
「おっしゃるところは良く分かります。」

それはそうだなと思います。

ただそのための回避に
100万以上のお金がかかるのは
決して小さくはありません。

一体どうしたらよいものか、、、

Aさん
「わたしのほうでも
何か方法が無いか考えてみます。」

Aさんは私の様子を気遣って
そうおっしゃってくれました。

続けてAさんは

Aさん
「取り急ぎ
今の状態の報告でしたので
また、動きとかまた実際に
決断を迫られる状態でしたら
前もってまた連絡させていただきます。

1つご状況として耳に置いておいて下さい。」

そこで電話がきれました。

わたしは今まで
1,2、3棟とやってきて
正直言って数100万単位のお金

もしかして不動産が建たない
お金が返済できない、
会社がつぶれてしまう、
しまいには訴えられかねない、
いろんな出来事があったことから比べれば
今回の内容は全然軽いな
と思ってしまうあたり、、

わたしもいろんな経験をふんできたな
というふうに感じました。

とはいっても
数百万のお金が関わるので
決して小さくはないと、
どういうふうに進めていくか、
考えていく必要があるなと思っていました。

次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


◆2月3日(土)の勉強会はこちらから✨

2月勉強会 建築リスクと予防


◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/



サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨