見出し画像

人生の目的-本当の幸せ-について考えてみる

毎週日曜日は雑記の日です。
今日は勉強してきた内容についてのシェアです

◆幸せになりたいですか?

なんだか怪しく聞こえてしまう冒頭文ですが
別に壺を売る気もありませんし
スピリチュアル系の話でもありません。
いたって真面目な話です

だれだって最終は幸せになりたいか?と
聞かれれば
なりたいと答えると思います

ただ意外とわからないのは
「幸せって何ですか?」と正体の話

自分自身で幸せの定義が曖昧だから
他人の話が正しいのか間違いなのか
判断できない
=怪しいと言って遠ざけてしまう
こんな流れってあるんじゃないかと思います

◆幸せって具体的に何?

だったらたまには落ち着いて
自分自身に内観しながら考えてみようって話です

皆さんどうでしょうか?
自分にとって何が幸せですか?
飾らないありのままの言葉で
本心で
心の底から思えるもの
言葉にしてみようと思うのです

もし、言葉にするのが難しいのであれば
こう言い換えることも可能です

もし、今日が人生最後の日なら
どんな一日を過ごす?

わたしは
何度考えても
家族と一緒に過ごす以外のことが思いつきません

穏やかな気に包まれて
一緒にご飯を食べて
色々な話をして
ゆったり過ごす

たったひとつ
あげるとすればそれしか思いつきません

◆ここから幸せを拡張する

で大切なのはここからどう考えを広げるかです。

何事においてもバランスと優先順位はあります
家族との時間は最良ですし守りたいものですが
かといって
家族とだけ過ごし続ければいいのか?と言えば
そんなことも無いのです

どんなに仲が良くても
ときには一人の時間も必要です

他の人との人間関係があって
でも帰る場所として常に家族がいて
いつでも自由に選択できる状態が大切だと思います

だから時間と経済の自由を確保したいと思うわけです

そしてその時間と経済の自由を確保する手段として
不動産投資があって
わたしはその道を選んだ
もちろんまだまだなところもありますし
これまでの道のりで大変なことも
たくさんありましたが

それでも不動産投資をやってきて良かったと
心からそう思います

でも実は今日一番伝えたいことは
これでは無いのです
不動産投資をおススメするよりも
ある意味大切なこと

それは幸せになるには
多くの場合
自分一人ではできない
ということです

わたしの場合なら家族

どれだけ自分の準備が整っても
そのときに大事な人がいなかったり
いても一緒に幸せを味わえる状態じゃなかったり
相手が一緒にいたいと思ってもらえなかったり

せっかく時間をかけて
準備して
頑張って
結果を作って
なのに、気が付いたら大切な人はもういなかった

こんな悲劇はありません

わたしは資産形成として不動産は推しています
でも大切なひとを大切にすることのほうがはるかに
優先度が高いと思います

皆さんは
何のため
誰のために
資産形成をしますか?

資産形成をしてどんな幸せを手に入れますか?
誰と手に入れますか?
どんな時間を過ごしますか?
心の中に
常に自分で自分を幸せに導く
そんな羅針盤を持っていたいと思います


◆2月3日(土)の勉強会はこちらから✨

https://note.com/cast25/n/neb836be3c759

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/rc_preschool?igsh=dTJhZzAwNDhrM3ll&utm_source=qr

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨