見出し画像

コミュニケーションを取ることの大切さを実感!!

粉塵トラブル、現場監督のAさんがひとまずの対策として、工事現場の外側にもう1個少し目が細かい幕を付けて下さいました。そんなに効果ないと思いますが、、、

ということで

ところが
いざ実際にまた幕が追加されて
工事が進んで
ある程度時間が経ったのですが
なんと隣人の方は
連絡を一度もよこして来なくなりました。

おそらく
実際に車にを見てみれば
変わらず薄いチリが
積もっているんではないかな
と思うんですが、
特にそこを見なくなったのか
どういった心境の変化か
わかりませんが、
特段そこに対してクレームを
入れることがなかったんですね。

結果的にそこに甘える形になって
特にお金をかけずに
終えることができたのは
不幸中の幸いです。

やはり人間関係の
トラブルというのは
いろんなところにおいておきますし、
特にこういう
金額が大きな話になると
そのもつれもややこしくなりがち
じゃないかなという風に
思うんですが、

今回のように
まず一旦は要望、、、
言ってしまったら、
クレームだと思うんですけども
そういったものを頂いた際に
特にそこに対して
反論するわけでもなく
態度として反発するわけでもなく
相手の言ってることを
そのまま受け止め、理解し、
で、まずは自分たちが
できるところの対策をします
という風に即座に動いていただいた
現場監督 A さんの動き。

これはまさに
人間関係を円滑に進めるための
一つのすごくわかりやすい
よい例なんじゃないかな
という風に感じました。

結果的に
そこの行動の速さ、
応対の良さに
誠意を感じていただいたからこそ
それ以上注意の目が向かなくなり

結果的にそこに
特にクレームが入ることなく終えられた。

人間関係のコミュニケーションの良さが
実際の不動産を建てるという上での
お金だったり工数に良い影響を与えてくれた
1つの例なんじゃないかなという風に思っています。


 次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


◆2月3日(土)の勉強会はこちらから✨

2月勉強会 建築リスクと予防


◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨