見出し画像

無料インターネットができる物件、できない物件

建設中のマンションに無料インターネットにつけたくて
J:COMに連絡を入れてみました

↑前回のお話はこちら


数時間後、、、
tellll、、、、tellll
見知らぬ電話番号から着信が鳴りました

( J:COMの担当さんからだ!)

慌てて電話にでます

担当Aさん
「もしもし~~」
「あっ、ご連絡遅くなり申し訳ございません~」

営業的な語尾伸ばし気味な話し方です

わたし
「いえいえ、連絡ありがとうございます」
「お電話頂きながら申し訳ないのですが」
「時間に余裕も無いので
早速本題を伺いたいのですが、、、」

そうです、平日は会社員として働いているので
平日はゆっくりとお話をする時間も無いのです

担当Aさん
「失礼しました
では改めて建設中のマンションの住所頂けますか?」

わたし
「はい、、、東京都墨田区〇〇、、、」

担当Aさん
「あーーーーっ、、、、」

えっ??最初の挨拶のテンションから明らかに
元気がなくなる返答をしています

物件は墨田区なので
J:COMさんの墨田・台東区エリアで間違いないはずです
他に何か問題もおもいあたらず
悪い予感しかしません

担当Aさん
「、、、、、えーーっと」

わたし
「あのーーー、、、、」
「何かまずかったでしょうか?」

思わず聞いてしまいました

担当Aさん
「いえ、ご住所の近くまで
ケーブルがきているかの確認をしているだけです」

わたし
「ケーブル??」
わたしには何のことはわかっていませんでした

担当Aさん
「はいー」
「弊社はもともとケーブルテレビの会社なのですが」
「無料インターネットのサービスは
既存のケーブルテレビの線を使用しておりまして」
「少なくとも近くまで弊社のケーブルがきていないと」
「そもそも無料インターネットをご提供できなくて、、、」

わたし
「えっ??でもそれって地方ならそうでしょうけど」
「東京の23区でそんなケーブルがきていない地域なんて
あるんですか??」

担当Aさん
「はいー、実は意外とありまして、、、」
「例えば23区でも少し駅から離れたりすると
対応していなかったりします」

わたし
「ケーブルが近くまできていないときは
別途工事費とかお金がかかる感じですか??」

担当Aさん
「いえ、その場合は
申し訳ないのですがお受けできず
断ることになります」

わたし
「無料インターネットはできない??」

担当Aさん
「はい、、、そうなります」

まさか最初の立地で
無料インターネットの可否が決まるなんて
全く想定していませんでした

→「無料インターネットの費用」
「3棟目の不動産を買うまであと?カ月」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

画像
https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

画像
https://note.com/cast25/n/n2ed581eaa13c

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^



サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨