見出し画像

気合を入れ直すのは“今”しかない

高齢の母を病院に送って行き、以前運動していた公園に向かった。
5月から再開したウォーキングだが、高低差のあるコースを
歩くのがしんどくなって、家の周囲にコースを変更したはいいが、
段々と、その間隔が間遠になってきており、毎日やってたのが
今では4〜5日に一回程度となっている。
血液検査の結果をよくするためにも、運動と体重を落とすのは
必須条件であり、初心に戻ったつもりで、以前のコースへと来た。

画像1

台風が近づいており、怪しい雲が上空を覆う。

画像2

7月には、まだ赤ちゃんサイズだった栗が、収穫間近まで成長していた。

高低差のあるコースなので、上りがあるのだが、以前は心拍数は
最大でも115くらいだったのが、今日は153まで上がった。
つまり、心肺機能も、以前より下がっているのだろう。
ますますと「気合を入れ直す」気持ちに拍車がかかる。
適度にいい汗をかき帰宅。

画像3

猫たちは団子状態になっていた。
今日は、後は家にいるので、便秘薬のアミティーザを服用。
これが僕には効きすぎるくらいで、服用後の外出は絶対無理(笑)

画像4

セブンのゼロカロリーサイダーと共に飲み下した。
僕はゼロカロリーサイダーと、キリンのメッツコーラを一日に2〜3本飲むが、少し飲み過ぎかなと感じることもある。
というのも、美味しいから飲むのではなく、活力を入れる目的もあって、
つまり、「依存してる」のかもしれないと危惧するからだ。
以前も書いたが、アメリカのトランプ前大統領は、ダイエットコーラを
一日に12本飲んでいる。

これでも驚きだが、亡くなったWAMのジョージ・マイケルは
一日に25本飲んでいたらしい。

ジョージ・マイケルは、薬物の問題も抱えていたが、
そういう人は不思議とコーラ好きが多いように思う。
薬物といえば、先日報道されたマイケル・ジャクソンの
ニュースも驚いた。
彼は、オピオイドや向精神薬の強度の依存だったし
死因もそれに起因しているが、多くの薬物(処方薬)を
入手するために、ニセのIDを19種類所持してたそうだ。

国内でも、処方薬依存の人は、あちこちの病院を渡り歩き、
多くの薬を入手するのだが、以前ほどはそれがやりにくくなっている。
なので、海外から個人輸入したり、ネットで購入したりするようだが、
その苦労は並大抵ではないはず。
であるならば、最初は塗炭の苦しみを味わうが、頑張って
断薬をした方が、絶対に人生にとっていいはずだ。

話が逸れてしまったが、今日を機にウォーキングへの姿勢を
正したいと思います。
とりあえず、今日は、「元の運動コース」を歩くことが出来たし、
いい汗もかけたので、「よし」とします。

では、週の始まりですが、皆さん、よい一日を!☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?