見出し画像

昨日、人生はじめての......(*´ω`*)

何度も書いたが、僕は眠剤を服用して寝ている。
仕事のある日は21時半〜22時。
仕事のない人は20時〜21時には寝る。
で、寝る1時間ほど前に眠剤を飲む。

なので、仕事のある日は、最後の生徒が始まる前
(レッスンは一コマ30分)
に飲むようにしている。
で、帰宅してご飯を食べてそっこーベッドへ(笑)

昨夜は同じ様にレッスン終了の30分前に飲んだが、
ご飯を外食にした。
なので、食べ終わった頃、薬が効いてきたのだろう。
(自覚はあまりなかった)
これまでも、運転中に、やたらと眠くなることがあったが、
自覚があるので、側道等に駐め、仮眠をとったりしていた。
昨日は、家も近いし、少々の眠気だったので大丈夫だろうと
運転を続けた。
で、やっちまった……
右側の側道(10cmくらいの輪留めがある)に乗り上げて
ガリガリと音がして、無意識にハンドルを左に切り、
大きな難は逃れたのであるが、帰宅して考えてみて
改めて怖気がおそった。
もし、輪止めがなく、崖だったり、田んぼだったりしたら….
家などに突っ込んでいたら…
運悪く人や動物がいたら……

どのようになっていてもおかしくなかったのである。
朝起きて、車をチェックしたが、幸い、傷はなかった。

まさか自分が…..の感が強い。
自分だけは….と思いがちだが、そうではないのだ。
誰の身の上にも、居眠り運転はじめ、交通事故や
その他の不幸は襲いかかる可能性があるのだ。
だが、居眠り運転は「防げる事故」である。
ちょっとでもやばいと思ったら、必ず仮眠をとろう。

今日は、大分市の「夢色音楽祭」に出演する。
昼前に家を出ようと思う。
皆さんもよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?