見出し画像

あなたのインターネット環境は速いですか?

より速いインターネットを求め続けてきました。
けれど、au光からソフトバンク光に替えて、逆に遅くなりました(苦笑)
そんな中でも、出来うる対策はいろいろと試しました。
僕はプライバシー保護の観点からVPNを使用してますが、
VPNを使うと、その分、遅くなります。
ですから、僕が「試した」というのは、よい速いVPNプロバイダーを
探すという意味です。

今現在、やっと満足の得られる結果になっており、
そのプロバイダーを公表したいけれど、それぞれの環境によって
違いが生じるので敢えて書きません。
一般的には、大手のNordVPN、ExpressVPN、Private Internet Access
などが有名ですが、有名所の中では断然、Mullvadをオススメします。
これは間違いないです。(僕はMullvadから某社に乗り換えたけど割愛)

とりあえず、インターネットの速度を測るサイトを載せておきます。

ここで僕が測った結果は以下です。

スクリーンショット 2020-12-23 9.51.08

もう一箇所

ここだとこれ。

スクリーンショット 2020-12-23 9.52.13

ADHD者の僕は、こだわりだすと止まらず、先日M1チップの
MacMiniを購入してからは、より一層「速さ」を求めるようになり
日々、あれこれとやってます(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?