見出し画像

1月7日気持ちのいい日

昨日からちょっとだけ体調がいい。
普段は、体調がいい翌日は悪くなるのだけど、
今回は連続して調子がいい(・∀・)

午前中、実家の仕事を終わらせ、帰宅してから
普段洗濯しないものを沢山洗濯した。
上着類、敷きパッドなどなど。
そして空気清浄機のエアドッグのフィルターの掃除。

今、一番宣伝してる空気清浄機がエアドッグじゃないだろうか。
なんだか画期的な商品に思えて、僕もずっと欲しかったが
今から8ヶ月ほど前に、メルカリで新品を安くゲットできた。

僕の部屋は汚部屋の一歩手前で、作業もするし、そこで寝もするし、
ニャンコ4匹が頻繁に入ってきてくつろぐので、とんでもなくホコリが
多い。

エアドッグは、宣伝内容がものすごく、おまけにフィルター交換不要という
面で、一気に人気が爆発した感がある。
で、実際使ってみてどうなのか?

脱臭や消臭に関しては、僕はオゾンの方が効果があると思っているし、
換気をきちんとしていれば、そんなに臭うこともない。
なので、エアドッグがどの程度効果があるのか不明。

ウィルス等に関しても、基本、自室には自分一人しかおらず
(家族は入ってきません)その環境で、ウィルスとか細菌とか
いうのもどうかしてるので、これも不明。
(コロナや風邪は外出先でかかるのだし)

で、肝心の埃の除去能力だけど、ハッキリいって???です。
相変わらず部屋は埃だらけ(*´ω`*)
埃を除去するなら以前も書いた小型ブロアの方が断然いいです。


日本のAmazonだと高いけど、アリエクスプレスなら安く購入可能。

今、どこの病院に行っても、エアドッグは稼働しており、
「公共の場」では威力を発揮するかもしれないが
自宅で使うのなら、こんな高いものじゃなくてもいいと思います。

ちょっと辛口だけど、エアドッグのレビューと
気持ちのいい昼間のご挨拶でした。
皆さん、よい午後をお過ごしください〜。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?