見出し画像

風邪症状最悪

先週の木曜から感じていた体の異変。
金曜夜になり風邪だと分かり、「絶対にひかないぞ!」と
薬を大量に飲むものの、翌日は更に悪くなっていた。
それから3日。
だんだんよくなるどころか、益々悪くなり、
今朝は最悪だった。
喉が痛くてツバが飲めない。
痰がからんでいるが排出できない。
首から鼻の左右にかけて熱感がある。

仕事を休もうかと思ったが、今月は別の日に休みをとっているので
2重にマスクをし、生徒さんとも少し離れて、かつ、会話少なめで
午前のレッスンを終えてきた。
で、薬の追加。
先日、リクエストした薬はほぼ出してくれる主治医がいることは
書いたが、実はもうひとり友人(というか僕の生徒だけど)に
医師(精神科だけど)がおり、彼に頼んでリクエストした薬を
出してもらった。
精神科医なので、内科的なことはとやかく言わず出してくれる。

今回の風邪でも、まずは手持ちの薬を飲んでたのだが、
家になかった、抗生剤(メイアクト)とトランサミンを
追加で出してもらった。
さっき飲んだので、夕方のレッスンまでに症状が少しでも
改善してることを祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?