見出し画像

年賀状終い

「今年こそは!」そう思い続けてはや5年。
年賀状を出さないためには、前もって
年賀状終いの挨拶のハガキを送るのがしきりたりだ。
それが遅れてしまって、結果、年末ギリギリに
年賀状を書くというのを数年繰り返している。

さっき見た記事で、年賀状を出さない派が5割を
超えたらしい。
よし俺も今年こそは!!
もう数日中にもハガキを買って準備をした方がいいと思う。
結局、もう1回は年賀状を書くのと同じ作業をする必要が
あるが、年が明けて「こちらが出したのに先方からは
来てない」とか、あれこれ懊悩せずに済む。

年賀状終い、今年こそをやります!
では仕事に行ってきま〜す(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?