見出し画像

買って微妙だったもの〜電磁波グッズ

オカルト系の人に限った話ではないのですが、
電磁波というものが、人体にとても悪く、それが原因で
体調不良、不定愁訴、メンタルの不調などを引き起こしてるという
説もあります。
極論をいうと、電磁波対策をすれば体調はよくなる、といったことを
言う人や書いてるHP、それに販売サイト等の謳い文句もあります。

カーボンマイクロコイル(CMC)というのがあり、
調べるにつれ、興味が湧いてきて、とりあえず一つ購入しました。
購入動機は、もちろん、「体調をよくしたいから」です。
そのへんの経緯は以下に書いてるので、よかったらご覧ください。

CMCが1g入っているペンダントを買ってしばらく使用。
今ひとつ効果が分かりません。
しかし、ある程度の値段したので、「効かない」とは認めたくない。
そんな折、更にCMCの含有量が多いCMCロッドのことを
YouTubeで見ました。
で、買おうか買うまいか迷ってるというのが上記の記事の内容です。

結論をいうと、買いました。

約2週間使ってみてどうか?
明らかに効くということはないです。
もしかしたら、細胞レベル(笑)で変化が起こってるかもしれないけど、
相変わらず体はダルいままです。
敢えていえば、金属製のものを触った時、パチっと静電気を感じていたのが
なくなったことと、肩こりが若干減ったかな……という程度で
これも誤差の範囲なので、なんともいえません。

前のペンダントは、このロッドの購入資金にする為、
メルカリで売りました(すぐ売れた)
ふぅ…..これも売ろうかな。

僕みたいなモノ好きはあまり居ないと思いますが、
こういう商品には、くれぐれも気をつけてください。
詐欺ではないと思います。
高評価をつけてる人も多数いるのだし。
ただ、その人によって「合う合わない」は確実にあるので、
もし買う場合は、効かなかった時のリスクも考えた上で
お願いします。

それではよい午後を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?