見出し画像

あれ?この人こんな感じの良い人だったっけ?と思い直す、そんな経験ありませんか。

例えば随分前に会ったことがあって、その時あまり良い印象がなかったから疎遠になっていたけれど、数年ぶりに会ってみたら、結構話しも弾んで、なんだか一緒に居て楽しい人に変わっていた。

あれ?この人こんな感じの良い人だったっけ?

と思う、そんな経験ありませんか。

自分が相手にそう思ったように、もしかしたら相手も同じように、久しぶりに会った私の事を「あれ、なんか変わったな。」と感じ心を開いてくれたのであろう、思いがけず盛り上がったという事がここ最近数回あります。

自分が心を開いたから相手も心を開いてくれるのか、相手が心を開いてくれたから私も安心して心を開くのか。どっちが先かは分からないけれど、どちらにしても嬉しいことです。

まるで食わず嫌いで長年食べなかった物が、思いのほか美味しくて好物になったりする、「なんで今まで食べなかったんだろう?」と悔しささえ感じる、そんな感じでしょうか。

ここ1,2年、気軽に集まって人に会えないというコロナの影響もあり、オンラインサロンやイベントに積極的に参加したり、新しい分野に飛び込み繋がりを作っている私。きっとその影響から自分が気づかないところで、以前の自分とは違う考え方や受取り方をするようになり成長したのかもしれません。

なので、もしかしたら変わったのは相手でなく、私自身が原因だったのかもしれない。

もしこの記事を読んで、「ちょっと心当たりがあるな…」と思った方は是非、疎遠になってる方々と今一度お話しする機会を持ってみて下さい。

思いがけない発見があるかもしれませんよ😃

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃