見出し画像

サロンワークテリ

地道にコツコツ


でした


集客も技術もスタッフの中では1番行動はしたけれど、

動き方が少し間違ってたというか動き方を模索&もがいてた感じ。


でも必要な時間ではあったかなという感じです!


CARTAは何か特化したサロンや差別化を意識したサロンでは無いし、正直飛び抜けた何かはありません。

(皆凄いんですそれは大前提で)


でもだからこそ、みんなで模索して知りたい事は外に学びに行って、学びに行ったら自分止まりにするのでは無く、その学びの場で、絶対丸々コピーして発信出来るようにするゾ!  の気持ちが大事だし…


アシスタントはシャンプーの10分に何を考えるか。

頭の形、髪質、コームでといたカットライン。


フロアで立ってる時間に何が出来るか、掃除しながらでも見れるしメモしながらカット完コピも出来るし。


そうやって探求しようしよう!  な思いが日常を楽しくする。


そしてどのサロンを見ても思うのは

店の在り方はオーナーで決まる。

これは間違いなくだなと。


なんだかやる気出ないな…は

レッスンが少ない時か

頑張り方を間違えてる時。


私はスタッフと何でも良いから悔し泣きとか嬉し泣きがしたい。


外部ももちろん嬉しいけど、私はCARTAのテリだから。


クリエイションじゃ無くてももちろん良いからそのくらいの美容と気持ちを共有出来たら嬉しい。

喧嘩しても何でもいいと思うから。


来年はSVKで習って今外部に発信してる事をスタッフにも発信出来たら良いなと思ってます。

お客様も気になってる方沢山いるみたいだし、お客様に発信できるメニューとかも素敵。



本当に、私たちCARTAならもっともっと、もっと上を見れると思います!

上を見ることが、先の景色がどれだけ素敵なものか。
価値観人それぞれはわかるけれど、


テリは沢山見させて頂く機会があったから。

23歳ながらに知ってる事は多いと思うから。


だから来年も1人で突っ走るのも正直好きだし、

でもみんなとも頑張りたい。


ここから先は

30字
このマガジンでは、テリのクリエーションのこだわりや脳内、ちょっとした必殺技などを公開しており、定期購読がオススメです!

CARTAのテリです! nikohairの大野紘一さんの弟子を卒業後、現在サロンワークしながら全国でクリエイション活動をさせて頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?