見出し画像

時間に対する考え方

こんにちは。

写真はいつか行ってみたいと思っている与論島にある『百合ヶ浜』という場所です。

とても綺麗な砂浜が非常に印象的です。


さて、今年は今まででも初めてではないかと思われる、異例のGWになったのではないでしょうか?

STAY HOME週間ということで私も自宅にてこの記事を書いております。

さて、先日テレビをたまたま見ていたら大阪のパチンコ店に関するニュースをやっており、家でする事が無いからパチンコに来たとのこと。

家にいてもやはりすることが無いという人が殆どですよね。

ですが、今のこの状況を見ていて『する事が無い』と言っている時点で完全に思考停止してしまっていると思います。

今の日本の情勢、世界の情勢は非常に厳しい状況です。

航空業界に関しては既に海外で破産した航空会社も何社かあります。

飲食店もですが、大ダメージを受ける業界が多々。

こういった世界情勢を見ていない事は非常にまずいと思います。

そしてそういった事実を見て、何も動かないのもまずいです。

給付金が貰える!やった!などと喜んでいる場合ではありません。

倒産する会社もまだまだ今から沢山出てくるでしょう。

以前の記事にも書きましたが、会社に依存しなくても大丈夫なように、会社が仮に無くなっても十分生きていけるくらいのスキルを身に付けておくべきだと考えます。

会社に依存すると会社が無くなった途端、収入が途絶えてしまいます。

そうならないように個人で稼ぐ事が出来る、つまり収入の柱を1つだけでなく複数もっておけば別に会社が潰れようが困る事はありません。

多くの経営者の方は複数の事業をされている方が多いと思います。

有名なYouTuberのラファエルさんもYouTubeがもし無くなったらどうしますか?という問いに対して、全く問題無いと答えていました。

ラファエルさんも稼ぎ出す方法は全て頭に入っているからです。

こういった形でこのstay home週間は何かを考える時間に当てても良いのでは無いでしょうか?

何もせずにボケっとしているよりも未来の為に出来る行動を少しでも起こす時間に当てた方が後々絶対に自分の為になると思います。

会社や国がずっと守ってくると思ったら大間違いですよ。これからは資本主義化が進み、貧富の差は益々広がっていきます。

時間は有限です。

ただ適当に過ごすのではなく、自己投資の時間に当ててみてはいかがでしょうか?


それでは本日はこの辺で。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?