見出し画像

【Newスポーツであそぼう】~新スポーツで広がる可能性~

こんにちは!CarryAgeのクリちゃんです🌰

2021年6月26日(土)に@PEOPLEWISE CAFEにて開催された『チャレンジフェスタ』に、私たちCarryAgeも出店させて頂きました!

今回は「Newスポーツであそぼう」というテーマのもと、2つの新しいスポーツを考案!

運動神経なんて関係なし!大人も子どもも関係なし!

みんなで夢中になって楽しんだ「Newスポーツ」の様子をお届けします!


チャレンジフェスタって??

画像1

たまプラーザ駅から徒歩7分。

美しが丘公園隣の「PEOPLEWISE CAFE」が毎月末に開催している ”チャレンジフェスタ”

「はじめの一歩」「新たな挑戦」「地域の交流」のキッカケをつくっているPEOPLEWISE CAFE。

私たちCarryAgeも今回初めての出店ということで、新たなチャレンジになりました!

画像8


Catch Me!!

今回つくった「Newスポーツ」1つ目は、” Catch Me!! ”

手から逃げる!敵から逃げる!

掴もうとするとツルツルっと滑ってしまう不思議な棒を使った新感覚スポーツです!

画像3

制限時間内でキャッチミーをより長く持っていたチームが勝ちのこのゲーム。

画像5

投げるのもキャッチも難しい!

チームで協力してキャッチミーを運んでいるうちに、今回初めて会ったお友達とも仲良くなりました!

画像4

ボーナスポイントによって、一発逆転もありのこのゲーム。

最後までどっちのチームが勝つかわからないドキドキ感がたまらない!


OHGI - オウギ -

「Newスポーツ」2つ目は、” OHGI -オウギ - "

画像6

宝を運んで、高得点を目指せ!

ポイントの異なる複数のゴールを目指して、20個ある宝を運び、より多くポイントを取ったチームが勝ちのこのゲーム。

どういう風に攻めるか、どういう風に守るかは、各チームの戦略次第!

画像9

画像7

「考えること」「走ること」どっちかだけでは勝てない!

スポーツの面白さの1つでもある駆け引きの要素を取り入れた新スポーツです!


さいごに

思いっきり走って、思いっきり投げて、思いっきり笑って。

CarryAgeでは、スポーツを通して「夢中が生まれる瞬間」や「新たな出会いが生まれる瞬間」を今後もお届けします!!

画像8

=================================

《Carry Age》

"無限大の可能性に花を咲かせる"

Mail : carryage.sports@gmail.com

Twitter : https://twitter.com/AgeCarry

Facebook:https://www.facebook.com/carryage.sports


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?