見出し画像

今日は幸せ。

今日はなぜか母親と散歩することに。

車で山の中まで運ばれて、知らないお店の周りをふらふら歩く。

山の中って最高··········。

いつもより少し冷たくて、澄んだ空気が広がる。

「美しい」「心が動く」に敏感になる感覚。

目の前の自然が、色が、音が、匂いが、空気が 生命をもって 踊っているかのように感じられる。

幸せな時間だ。

天気の影響もあってか、最近あまり感じられていなかった お腹から来るような幸せの波。

そんな中作った俳句はやっぱり素敵に見える。

個人的に好きなものもできた。

「どれかなー」とか探しながらもお楽しみください。

____________________

夏近し風の匂いにキュンとする



石畳冷たき道と夏の陽よ



下駄の鳴る夏の水が弾けるよう



梅落ちて割れて漂ふ。甘酸っぱい。

____________________
(俳句ヘルプ)



朧月広がる周りオンライン



道端に回り続ける扇風機



春隣エンディングなどない世界



衣替え「早く旅行に行きたいな♪」



蝉降るや一駅歩く10分間

____________________

ほんのちょっとの時間でもいいから、家の近くのあまり行かないところに行ってみるってかなりいい。

写真を撮る とか 俳句を詠む とか考えていくと、普段では目につかなかったものが見えてきてよりおもしろい。

明日の俳句ヘルプは「写真をもらう」とかもやってみようかな🤔

ぜひちょっと時間をつくって、お出かけしてみてください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

いい感じの写真付き俳句を詠んでるInstagram

昨日の俳句

曇り空に流された心の曇りが現れていたり、妄想が恋愛チックになっちゃっている俳句の日でした

俳句に興味が出たかもという方へ

簡単に俳句が詠める方法を書いています!むっちゃ簡単!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?