見出し画像

夏のオアシスの実

忙しい日々、何かに追われる日々の中に

ちょっとだけでも心が休まる時間を。

このnoteでそんな時間が提供できたらと思います。

たった17音の日本語に触れて

色んな映像を、ストーリーを、美しい風景を想像する。

自分が思うままに、自分だけの感性をもって

拙い俳句を楽しんでみてください。

ゆっくりとした、静かな時間を。

少し、深呼吸をして。

_______________

立ち上がりアイスコーヒー水たまり



虫あみで剣士の如く歩む君



夏畑オアシスの実が染まる頃



ヘッドホン外せば染みる鈴虫よ



夜の風眠く頬撫で沈む夏



涼し風肌の逆立つ夜に笑顔



葉っぱ越し消え入る蛍摘みて夜


_______________

お楽しみいただけましたか?

本当に少しでも、少ない人数でも、このnoteで心休まる人がいてくれたら嬉しいです。

よかったら、ちょっと気に入った俳句や感想を教えてください!

むっちゃ喜びます😃

では

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんが、雨に負けず、1日の中で素敵な何かを見つけられますように。

‪- - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - -

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?