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一般ユーザーからの苦情・相談 ③

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そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例を基に構成していますが、社名や個人名が特…
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2021年1月の記事一覧

コミュケ力、欠落ユーザー

 13年落ちの中古車を『保証なし現状販売』で購入したユーザーからの苦情。 購入して数…

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3年前

女性の精神的ケアから

 当方事務所の女性が電話を取るとすぐ、「急にオイルがなくなってオイル警告ランプが点灯して…

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3年前

車検後、バンパーに傷

 整備事業者に3年目の、初めての車検を依頼した。 特に異常はないとのことで納車された…

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3年前

車検の見積料支払い

 用品販売店に車検の見積りをお願いしたところ、思った以上に高額の概算見積書が提示された。…

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3年前

未実施の作業を請求

 ユーザーからの苦情で、「近所の整備事業者に車検を依頼したが、車が古いのでドライブシャフ…

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3年前

未実施の作業を請求

 ユーザーからの苦情で、「近所の整備事業者に車検を依頼したが、車が古いのでドライブシャフ…

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3年前

降って湧いたガラス傷

 整備事業者にタイヤのパンク修理を依頼したが、タイヤはパンクしていなかったので、減った空気の充填だけしてもらった。 その際、タイヤに関係のない『ワイパーブレードの交換』を勧められた。  ところがそのワイパーブレードは特殊サイズで在庫がなく、結局、交換せずに店を後にした。 その帰り道、フロントガラスにひび割れ(20cm程度で端までは走っていない)があることに気づき、店に戻って当該作業者(事業所長同席)に苦情をいったところ「何も作業を行っていないので弊社に責

料金は談合で決める?

 『軽自動車に軽油』は一段落した感がある、がレンタカーは盲点。  レンタカーは返却すると…

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3年前

車にクーリングオフ?

 2年保証付きの中古乗用車(走行3万km弱)を3ヶ月前に購入したというユーザーから「ハン…

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3年前

中等の品質に疑問

 フロントフェンダーからリアドアにかけて深い擦過傷(ガードレールを擦った)がつき、フロン…

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3年前

提案が脅しになる?

 「エンジンオイルが漏れて修理したがその後、同じところから続けて2回、都合3回も漏れた。…

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3年前

毅然とした対応の範

 乗用車の車検を大手販売店に依頼し、2日後の夕刻に納車された。  この時、車を良く確認せ…

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3年前

難解、検査員の判断

 車検を依頼した事業者から「ポジションランプの球切れを警告するランプが点灯する(始動後に…

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3年前

新車時に手配したもの

 ユーザーから、「エンジンオイルの交換で持ち込んだ事業場に『整備出来ない』とか『車検を通せない』とか、訳の分からないことを言われている」と、かなり激高した苦情の電話があった。  『出来ない』『通せない』と言われている理由は『タイヤ』だそうで、直進状態でフェンダーから少しはみ出ているらしい。   しかし、タイヤがフェンダーからはみ出していたら販売店の言うことに間違いはないと思うが?というと、「車はこの販売店で新車購入し、その時に手配したスタッドレスタイヤだ。今まで何度も来