見出し画像

「一日を300字で」㉗

こんにちは、みどりです😆

毎日投稿27日目となる本日の学びは「飾らない本音が人の心を動かす」ということ!

これは、インターン生として取材に同行した時に気づいたことでした。

すらすらと返ってきた言葉よりも、考え込んで絞り出すように出てきた言葉の方が重みがあって「この人は心からこう思っているんだろうな」と強く感じられたのです😮!

私は就活中なので、想定問答的なものを考えることもあります。

何度も面接で聞かれる質問は、テンプレのような解答になってしまうこともしばしばです🙄

それでも、自分が聞く側となった時に感じた「人の言葉を動かすのは飾らない本音」ということを常に心に留めて、就活に臨みたいと思いました!

(🌱全299字🌱)


★【勝手に応援】noteのコーナー⑳

私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の20回目です😄

👇今日の記事はこちら👇

転職などの際に、多くの人が気にする「企業カルチャー」
気になるけど、測りがたいこの概念を可視化できる「メガネ」があるなら、絶対欲しいですよね😆 
この記事を読めば、あなたはそのメガネを手にできるかも…!

それでは皆さん、また明日👋👋


🌱追記🌱

インターン先の株式会社EXJOYのアカウントで「組織の経済学」による企業組織の問題解決法の連載を始めさせていただきました😆

5記事完結のシリーズものとなっております!
とっても頑張って書いたので、お読み頂けると嬉しいです!!

よろしくお願い致します😊💗

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?