見出し画像

週プレ感想文!No35 GO!GO!MUSCLE!なお強いグラビア編

みなさま、今週の週プレは『キン肉マン』が表紙ですよ!!!!

どうも、とりです。

『キン肉マン』の新シリーズが今号の週プレより
連載開始しております!!

1998〜2011年に「キン肉マンII世」が連載されて以来、約9年ぶりの帰還となります。アイキャッチ画像は「プレイボーイ」の文字を見せるために調整したところバッファローマンが主役のようになってしまいましたが、ちゃんとキン肉マンもいますよ〜〜!

画像8

そんな記念すべき今号、もちろんグラビアも掲載されています!!しかも、超絶お強いグラドルさまたち!!

ではでは感想文を書いてゆきます〜!
(( しばらく合併号に続く合併号だったので、書きたくてウズウズしておりました ))

沢口愛華 photo by YOROKOBI

画像3

!!!天才かと思いました……。巻頭グラビア、沢口愛華さま!!毎度毎度、この美少女っぷりに度肝を抜かれます。改めて、この純な表情に惚れ惚れしちゃうなぁ〜〜。

グラマラスなスタイルがとても魅力的な沢口さまは、まだ17歳の現役高校生。ミスマガジン2018でグランプリを受賞された当時は15歳。表情はあどけないのにどこか大人びていて凄く目を引いたけれど、グラビアでバリバリ表紙を飾り、さまざまなご活躍のなかで着々と大人びた顔つきになっておられるのを感じます。本当に毎回、雑誌でお見かけする度に「綺麗になったな〜」って思っちゃうんです。思いますよね?

そんな沢口さまと過ごす「なつやすみ」。今年はあまり夏らしいことができていないけれど、夏という季節は、夏らしくすぐに去っていく。これもまた一夏の思い出と貴重な時間を閉じ込めたグラビア。

一緒に近所の川へ遊びに行ったり、流しそうめんをしたり、宿題をしたり、縁側でスイカを食べたり。思春期の頃の、うまく形にできないもどかしい気持ちを思い出す。言葉で伝えるより、形式に当てはめるより、ただ一緒に過ごす時間こそが愛おしい。今日が二人一緒に過ごす最初で最後の日だとしても、その事実だけがずっと頭の中でギラついてくれると信じているから、クヨクヨ頭を捻るより、目の前に広がる光景をとにかく脳裏に焼き付けておきたい。うぅん、青春だなぁ。

沢口さまと過ごす濃厚でキラッキラの夏がぎゅぎゅっと詰まったグラビア。もう暑いのは勘弁……なんて思っていたけれど、まだまだ夏は終わって欲しくないかも。純でアオハルな沢口さまをぜひに!!!!

下記のインタビューも、残暑がワクワクするほどホッコリするので読んだ方がいいです!

---------------------------

写真はYOROKOBIさんです。思い出としての味わいが深いYOROKOBIさんの写真。そもそも写真の全てが思い出ではあるのだけど、YOROKOBIさんが撮ると余計にその印象が強まる気がしています。特別じゃない日も特別と思えるような、沢口さまの一瞬一瞬が、自身の身に降りかかった思い出のようにあたたかい!!もう、本当にほっこりしちゃいます。

天木じゅん photo by 佐藤佑一

画像4

続いては久々のご登場!!天木じゅんさま!もうね「最高!!!」の一言です。いや、一言で終わらさずにちゃんと書かせていただきますが(笑)

グラドルさまで巨乳な方は多いものの、やはり天木さまだけはどこか違う。さすがは『モンスターロリ巨乳』と言わざるを得ない圧巻あっぱれおっぱいです。

インスタグラムで好評だった写真を元に、天木さま自身がちょいとプロデュースされたという今回のグラビア。プロフェッショナルな天木さまが魅せる、大胆でユニークな演出が見ていて心地良いほどに楽しい。

ベージュの半袖ニットに紺のサロペットミニワンピを纏われ、ハーフアップに髪をまとめられている冒頭のスタイル。個人的には大優勝なレベルで好きなんですが、みなさまどうですか?洋服を着用された写真が1枚目に来るのってちょいと珍しい気がしますが(薄手のシャツとかじゃなく、ちゃんと洋服で)、画角やパイスラによって最大の武器のお胸が強調されていてめちゃくちゃ良いですよね!!!大学内にこんな子がいたら、漏れなく教授までもが恋に落ちるでしょう、確実に。女友達でも恋に落ちちゃうよ、きっと。

見せ方を工夫するということ。グラビアは定番なロケーションとポージングこそ良かったり、シンプルで女の子の身体が見やすい方が良かったり、人それぞれの趣味嗜好があるから、常々ファンの期待に応え続けることの難しさは容易に想像できる。だけども天木さま、グラビアというフォーマットに縛られることなく、自由に伸び伸びと、色んな見せ方に挑戦しておられて毎回楽しませてくれる印象があります。グラビアを本質的に愛しておられて、自身が楽しみながら、少しずつ枠からはみ出して、あらゆる見せ方を工夫されているのが伝わってくるから「天木じゅん」という名前を見るだけでもう心がワクワクする。

天木さまが魅せる楽しい最新撮り下ろしグラビア。インスタにも映えちゃうおしゃれなグラビア。「最高!!!」の一言に尽きます、まじで……!

---------------------------

写真は佐藤佑一さんです!読者が切望するグラビアを明確に再現してくれるようなグラビア。佐藤さんが撮る女の子は、とてもファン目線の魅力が詰まっているなぁと最近感じていたのですが、これぞまさに天木さまの本質的な魅力が溢れたグラビアだと思います!見ていて楽しい、おしゃれなグラビア。自由で挑戦的で、楽しい撮影風景が頭に浮かんでくる〜〜!

十味 photo by LUCKMAN

画像5

センターグラビアはミートくんの恋人!?十味さま!!!『キン肉マン』復活をお祝いするに相応しいコラボグラビア。最近『キン肉マン』にハマっているという十味さまによる「とーみ×ミート」グラビア。この単純明快な感じが週プレって感じがして凄く好き!!!!

それにしてもこの冒頭のカット、かなり良くないですか?額の「とーみ」、髪の分け方、衣装、ポージングなどなど、かなり細部までこだわって撮られた1枚なのが伝わります……!水着は結構セクシーだけど、コメディチックな演出とおしゃれな十味さまの雰囲気から、キュートな写真に仕上がっております。

さて、そんな十味さまはミートくんの彼女。ミートくんとのデート模様を描いたグラビアとなっております(ということは、読者はミートくん?)。中盤は額の「とーみ」も外れ、十味さまらしいキュートなグラビアが展開されています。ちょいと刺激的すぎなデートじゃない?ミートくん!!と思わずツッコミたくなる気持ちはあるけれど、フォトジェニックなグラビアにグッと視線を奪われては、ド直球な可愛さにキュンキュンするほかありません。

ラストは「遊んでいたら採用された」という「とーみ」を胸元に貼ったカット。これがもう、めちゃくちゃ可愛い。十味さま、毎回「可愛い」と感じた第一印象を覆すほどにバッチバチにセクシーなグラビアを見せてくれるんだけど、最終的には初めに抱いた「可愛い」という印象までをも変わらずに感じさせてくれるから、真っ直ぐな魅力の奥深さが計り知れないわ。

全十味さまファンがミートくんに嫉妬するんじゃっ!?という懸念は拭いきれないけれど、ここは一つ、自分がミートくんだという気分で楽しむのもアリなのでは!週プレだからできたコラボ「とーみ×ミート」でした!!

---------------------------

写真はLUCKMANさんです!女の子の魅力を、幅広く多面的に撮られる印象のLUCKMANさん。キン肉マンコラボのコメディチックな世界観も、どこかリアリティが感じられて面白い。十味さまの強い目ヂカラ。豊かな画角でしっかり目を合わせておられて、十味さまの世界観に、どんどんどんどん吸い込まれます。可愛いけどバチバチセクシーで、バチバチセクシーだけど可愛い十味さまの良きところが存分に見られるグラビアですぜ!

小野寺梓(真っ白なキャンバス) photo by 細居幸次郎

画像1

アイドルグループ「真っ白なキャンバス」より小野寺梓さまが初グラビアに挑戦!透明感ありすぎて驚きです。

真っ白なキャンバスは「あなたと一緒に、大きな夢を描いていきたい。この真っ白なキャンバスに。」をコンセプントに2017年より活動されており、小野寺さまは現在唯一の1期生としてグループに所属しておられます。

そんな小野寺さまの初グラビア。小野寺さまの透明感と白キャン(真っ白なキャンバスの略称)のイメージに合わせて、全カット真っ白な水着を着用。初グラビアにしては難易度が高そうなオールホワイト。背景も白を基調としていて、小野寺さまの存在感が際立ちます!!

緊張と喜びが入り混じる表情。行き先は不確かだけど、現在地を静かに見つめて真っ白な空間に影を落とす。予定は未定。憧れる未来はあるけれど、予想できないことがたくさん起こる気がするから真っ白でいる。真っ白な今を好きでいることで、鮮やかな未来を描いていける気がする。

そんな純粋な心で、来るもの拒まず全てを受け入れてくれそうな懐の深さを感じる、聖母のような小野寺さま。ファンから「ママ!」と呼ばれるほどママみに溢れているというのも、なんとなくわかる気がします。

小野寺さまの初グラビアインタビューは上記で読めます!文面からイキイキとした様子が伝わってくるインタビューで、ぜひこちらも読んでほしいなあ。

さらに!AKB48の柏木由紀さま、小野恵令奈さま、°C-uteの萩原舞さま、Berryz工房の嗣永桃子さまの名前が挙がっておられて、完全に辿ってきたアイドルが一致していてちょいと興奮してしまいました。笑

---------------------------

写真は細居幸次郎さん!小野寺さまのグラビア、細居さんの丁寧な優しさが伝わります!!なんとなく小野寺さまの緊張が伝わるんだけど、真っ直ぐにカメラを見つめる視線や行き場のない手元から、次第に安心感と楽しさを覚えつつある印象を受け(掲載順が撮影順とは限らないけど)、オールホワイトで冷ややかな雰囲気だけど、とてもあたたかい現場だったことが伺えて、なんだかこちらまで胸があたたかい……。

奈月セナ photo by LUCKMAN

画像7

巻末グラビア、お一人目はまたもやカムバック!奈月セナさま!!人気ぶりが伺えます。こうして何度も掲載されるって本当に凄いことですよね。こちらまで嬉しくなっちゃう!

生ける伝説・奈月セナさま。高貴さと親しみやすさが共存する、唯一無二の存在。柔らかくなびく髪は野に咲く花のように穏やかだし、丸い瞳は満月のように尊いし、大きな胸は風を纏うかのように爽やか。

毎回色んな水着を着こなしていて、露出が多めの衣装でもサラリと上品に見せてくれる。誰もが憧れる良きスタイルをお持ちなこともあり、女体の美しさと自由さを改めて実感させられる。

女体特有の肉感が、まだ見ぬ色んな形を表現するからグラビアは無限だ。だからこそ、もっと女体が美しく見える衣装が生まれてほしいし、その全てを奈月さまに網羅してほしいとすら願ってしまう。女体の希望です。

女体愛を語ってしまったけれど、本当に素敵に水着を着こなしては、全カット違った雰囲気を纏った表情を見せてくれる奈月さまのポテンシャルの高さを、毎度毎度実感する次第です……!蒸し暑い日々、爽やかに汗を拭ってくれるようなスタイリッシュなグラビア。間違いなく、今年の夏の主役です!

---------------------------

写真はLUCKMANさんです!LUCKMANさんの撮る奈月さまは本当に良いなぁ。前にも書いたと思うんだけど、同じ被写体同じカメラマンなのに一つ一つが違った印象の写真に仕上がっている豊かさが凄いと思うの。良い意味で流れがないというか、これが二人の見せる世界観なのかなと感じております。毎回何周も見返してしまってます。

向日葵衣 photo by 中山雅文

画像6

続いては、週プレ初登場の日向葵衣(ひなた あおい)さま!!私、はじめ「ひまわり……?」とお名前が読めなかったため(スミマセン...)ふりがなを振らせていただきましたが、とっても可愛いお名前!!!明るくて爽やかで字面も良くて、素敵ですよね〜!

声優になることが夢だという日向さま。2018年より撮影会に参加するようになり、今では「撮影会で日本一行列ができるグラビアアイドル」とも称される人気ぶり!!!そして今年1月から事務所に所属され、本格的にグラビア活動を始められました。

柔らかく暖かく、ヒマワリのように眩しい笑顔がひかる日向さま。「癒し系わがままGカップ」のタイトルがピッタリすぎる!とても爽やかな笑顔を見せてくれていますが、セミヌードを披露しておられ、かなり攻めておられます。癒し系なのにちょいと過激め!このギャップ、非常にグッときます。

そして、撮影会が人気なのも頷けます。まず笑顔が優しいから癒されに行きたくなるし、前向きで気前が良く表情も豊かだから、シャッターを押したくなる瞬間がたくさんあるんだと思う。それにスタイルもめちゃくちゃ良い!!!絵に描いたような理想的な曲線美かつ自然なスタイル。カメラ下手でも良い写りの写真が撮れそうなんだもの!!!

「お尻のワレメ、初めて少しだけ見せちゃいました(笑)」

という茶目っけ。全力で挑んでくれたことが伝わるグラビアに、嬉しくあたたかい気持ちになりました!

声も可愛いくて癒されるのでぜひ聞いてみて欲しい!!!二次元に息を吹き込む日向さまも見てみたいものですな〜

グラビアに声優に、今後のご活躍が期待される日向さま。もっと色んな表情を見てみたい!と感じるグラビアでした!

---------------------------

写真は中山雅文さんです!明るくてあたたかい。女の子のお茶目さも含んだセクシーショットが印象的です。日向さまが全力で表現する全ての瞬間を、漏れなく撮っているような真っ直ぐさを感じては、胸が熱くなります。ゆっくりでもコツコツと頑張る女の子って、自分では気付けていないとしても、止め処ない輝きが満ち溢れていると思う。その輝きを目一杯閉じ込めたような愛を感じました!!

神尾美月 photo by 細居幸次郎

画像2

ラストは「日本レースクイーン大賞2019」で大賞を獲得された神尾美月さま!2016年からレースクイーンとしてご活動されていたものの、グラビアは今回が初挑戦だと言います。まさにファン待望のグラビアというわけです!!

神尾さま、新世紀エヴァンゲリオンが好きで、登場キャラクターのアスカのコスプレができるということでエヴァンゲリオンレーシングというチームに応募されたそうです。レースクイーンにさほど詳しくない私でも知っているエヴァンゲリオンレーシングは、かなり有名で人気なチーム。それに難なく合格してしまうのだから凄い!!

さらに、グラビアに関しても初とは思えぬ自然な表情で、凄まじく美しく、可愛い。全5Pのグラビアは、クールな表情でキメている写真が多いけど、ラストカットの満面の笑顔で恋に落ちるしかなかったです。

引き寄せられる。水着も背景も、そこに写る全てを自分のものにしてしまう圧倒的な存在感。滑らかに馴染む。そこに存在する概念の全てを柔らかく多幸感に包み込む才能。持ち前の笑顔に光が味方して、この上ない明るさを見せてくれている。今の時代に必要なのは、このように光に満ちた屈託のない笑顔なのかもしれないとすら感じる。

繰り返しになりますが、本当に初グラビアとは思えないです!!レースクイーンとして人前に立つ機会はあっただろうけど、それにしてもこの表現力には感服です!!!これからも笑顔でグラビア界を照らしてほしい存在No.1ですッ〜!

---------------------------

写真は細居幸次郎さん!またもや細居さんの優しさを感じるグラビア!!当然でしょう!と言われればそれまでだけれど、細居さんの撮る女の子って本当にどのカットでも可愛いの。可愛い瞬間を絶対に逃さない。可愛さの中にも、単純明快な可愛いや、考察しがいのある可愛いなど種類があると思うんだけど、それらも含めグラビアだからこそ見られる可愛いが、細居さんの写真には詰まってるなぁと感じました。表情豊かな神尾さまの、色んな可愛いに溢れたグラビアでございました!!

******

以上です!!どうでしょう?非常にお強いグラドルさまたちだったでしょう!!初登場、初グラビアの方もおられましたが、みなさま本当にお強い。

トップオブグラビアアイドル・沢口愛華さま
安定感のあるグラビアレジェンド・天木じゅんさま
セクシー&キュートの極み・十味さま
透明感が抜群すぎる・小野寺梓さま
グラビアに愛されたグラビアクイーン・奈月セナさま
撮影会で日本一行列ができるグラビアアイドル・日向葵衣さま
表現力抜群のスマイルレースクイーン・神尾美月さま

キン肉マン布陣(?)でしょうか。彼女たちなら宇宙でも戦える、そんな気がしてきます!

今週は連休明け、お仕事を頑張る方が多いと思います。連休明けの仕事って本当に辛いですよね。私も泣きそうになりながら木曜日までたどり着きました……。とほほ。

しかしながら、今週のキン肉マングラドルさまたちが、気を張りすぎず暑さに負けず、笑って夏を駆け抜けよう!と手を引っ張ってくれているようで、自然と笑顔になり癒されまくる1週間でもありました!ガッツも大事だけど、とにかく楽しく過ごすこと。太陽の光を穏やかに浴び、笑顔で過ごすこと。うむ、やっぱりお強い!!!GO!GO!Muscle!!なグラビアでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?