見出し画像

【人生を変えた旅 CAへ繋がるきっかけ】ふとした時に思い出す記録

ふと立ち止まったとき
思い返して読めるように
自分への記録として


私の人生のターニングポイント


人生で3回あるといわれてるターニングポイント

きっとわたしにとってのターニングポイントは
あのときだなというのがひとつあります



きっかけ

大学1年生の冬になんとなく行った
海外旅行


私は大学生の頃まで
海外旅行へ行ったことはありませんでした

もちろん飛行機にも乗ったことがなく

友達となんとなく旅行へ行きたいと
流れで行った旅行でした


でも旅行は人生を変えるんだなと
今では強く思います。


そのとき初めて行った海外の場所は

フランス

旅行といえばの、定番

フランスの観光地も沢山ありますし
色んなところを巡りましたが

ひとつ自分を変えた場所がありました


画像1

モン・サン・ミッシェル

その瞬間

モン・サン・ミッシェルの塔に登ったときに見た
地平線

きっと
天気、空気、季節
色々なタイミングはあるだろうけど

地球がすごく広く感じて
こんなに世界は広いのだと

日本にいたら感じられない壮大さを感じて
とても感動しました


また、自分は何も知らないのだと
衝撃を受けました



たったこれだけのことですが

この瞬間から私の人生は変わりました

今考えると
人生のターニングポイントは
このときだったなと思います


それ以降


めちゃくちゃ旅行へ行くようになりました

旅行へ行くためにアルバイトもしたりして

一ヶ月アメリカ1人旅をしたり
ヨーロッパやオーストラリア
半年台湾留学したり

残りの大学生活はがらっと変わりました


そして就職


IT系の会社をずっと目指していた自分が
急にCAになりたいと思うようになりました

もう説明会なども終わって
いくつか内定ももらってから
CAの就職試験が始まる頃

たまたま前を通りがかった客室乗務員の説明会


やっぱり
もっと自分の知らない世界を
知りたい

そう思って、受けました


試験もぎりぎりなので
もちろんCA試験対策などは
なにもやっていませんでしたが
自分の気持ちを素直に伝えた結果
今に繋がっています


CAになるために
特別なことはなにもなくて

大学生まで飛行機に乗ったこともなくて
英語もたいしてできなかったり
飛行機でCAさんとの思い出なんて1つもないし
CAがどういう人なのかもよくわからないけど


知らない世界を見てみたい

色んな人に会いたい

自分の世界を広げたい

そんな気持ちだけで夢は広がるし
実現していくことは可能だと思います



CAになってから

日本全国、世界中を飛び回って

走るのが苦手だった自分が
フルマラソンを完走したり

アルコール苦手なのにワインのソムリエをとったり


想像もしなかった出会いは沢山ありました

でも全部やってみたいと思ったのは

その先の世界を見たいから

やってみないと、動いてみないと
見えない世界があるということを

初めての海外で知ったから



このきっかけを最近ふと思い出しました

これからも忘れないように

今年はコロナで立ち止まっているようだけど

今できることをして

もっともっと面白い人生にしていきたいと
思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?