マガジンのカバー画像

こんちゃん月報

14
こんちゃんの毎月の振り返りです。
運営しているクリエイター

記事一覧

寝苦しい夜に思うこと-2020/08月報

8月が終わったから記録として残しておきたくて投稿画面を開いた。 すごく印象的だけどあっと…

100
aaa
3年前
5

羽化の1月とやっぱ音楽は素晴らしいという話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

aaa
4年前
11

【#公開年賀状】野山で生きてきた僕たち

はむへ。 久しぶりかな?忙しいのは落ち着きましたか? ちょっとはむに年賀状を書こうと思っ…

aaa
4年前
3

【#公開年賀状】ありのままの自分になるために

ちょっちょさんへ。 突然のお手紙ごめんなさい。 どうしても年賀状を送りたいと思いnoteに書…

aaa
4年前
9

【#公開年賀状】新たな土地での新たな出会い

はるなさん 突然のお手紙失礼します。 年賀状をnoteで書いてみようと思い送らせていただいて…

aaa
4年前
11

【#公開年賀状】やさしく、つよく、おもしろく。

ひよりんへ。 こんにちは。突然のお手紙でごめんなさい。 前に(2〜3ヶ月前かな?)書簡note…

aaa
4年前
3

目の前の人を大切にする話

12月11日。 僕にとっては重要な日。 実は今日、個人事業主として開業してちょうど1年を迎えた。 なんとか一年生き延びたという方が正しいが。 振り返るのには早いが少しだけ今の気持ちを書いておこうと思う。 開業1年目とにかく忙しい一年だった。 やりたいこととやること。 その2つが目白押しだった。 いろんな仲間も増えた期間だった。 オンラインサロン。 音楽。 仕事の仲間。 多くの人と出会った。 ありがたいことに、今後も長く付き合っていきたいと思える仲間も

どこを切ってもこんちゃんを知った11月

やっと11月の振り返り。 やっととは言ったが、人生で一番短い1ヶ月だった。 とにかく移動の…

aaa
4年前
17

変化と未来の兆し、そして10月の振り返り。

こんばんは。こんちゃんです。 今日は低気圧でもないのに頭痛がする。 と思って気圧を調べた…

aaa
4年前
10

スキルと竹原ピストルと激流のような9月

今日、気持ちの中で残ったキーワードを並べてタイトルにしてみました。 最後の激流はフォトギ…

aaa
4年前
11

2019年8月という特別な夏と転んだ僕について

今年の夏はよく汗をかいた。 まぁ身体的にも心の意味でも。 開業から半年を過ぎ、僕は家を出…

aaa
4年前
12

僕が僕として生きて行くことに決めた7月について。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

aaa
4年前
4

2月の振り返りとせいかつ編集サロン

割と時間経ってるけど2月の振り返り。 とりあえず2月はきつかったなーという印象。 まぁ友人…

aaa
5年前
18

体調をくずしてはじめてわかること、そして1月の振り返り

2019年初のnoteの投稿。 先月(2019年1月)の半ばに体調を崩した。 いわゆるインフルエンザだ。 それに伴い元々腫れやすい扁桃腺に菌が入り咽頭炎になった。 以前にもなったことはあるが今回は咳が止まらなかったので話ができない。 なので仕事もストップ。ただ寝ているだけになった。 少しパソコンで作業をしたりもしたが長くはできない。 そこでゆっくりと天井を見ながら考えた。 今の仕事をリリースして1ヶ月。 ありがたいことに多くのお客様の話を聞くことができた。 その中に