見出し画像

夢を叶えるビジョンボード!

こんにちは、carinoです。

今日はビジョンボードについて書きたいと思います。

ビジョンボードとは…

自分の理想の未来や叶えたい夢、欲しいものや行きたい場所などを表す写真やイラストを
1枚の大きなボードにコラージュするという
夢を叶えるための視覚化ツール

参考にさせていただいたサイトはこちら

自分の好きなものが詰まったビジョンボードは、見るだけで本当にワクワクします!

我が家のビジョンボードは夫婦合作(こちら)

1枚の大きなコルクボードにお互いの気に入った写真やメッセージを貼っています。

その写真をいつも見える場所に設置。

見るだけでワクワク、未来が楽しみになる素敵なツールです。

夢を叶えるにあたり大事なのはワクワクすること。

思い描く明るく楽しく素晴らしい未来のためなら、今大変な時期だったとしても乗り越えられると思うのです。

ビジョンボードに貼った写真を見ると「叶ったときの自分」が想像できて、すごく楽しいです。

うちは夫婦合作なので、旦那さんの夢が叶うことも想像できて夫婦でワクワク( *´艸`)

子どもがもう少し大きくなったら家族ボードもいいなぁと思っています。

合作、なかなかおすすめですよ♡

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

**********

◆carinoの作品ご購入はこちらから
(creema・iichi・minne)

◆委託販売
奈良県香芝市 :ココチザッカさま
大阪市東淀川区:hamori zakka shopさま

carino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?