見出し画像

#012 ”進ませてもらっている" 感覚

40歳になってもあらたな出会いや気づき、学びがあるって本当に幸せなことだと思う。前に進んでいるというより、”進ませてもらっている” 感覚(進め”させられている” ものとは違う)。

約一年半前、Tokyo Startup Gatewayの選考過程でじわり湧いた「きっかけは自分でも、もうこれって自分のための挑戦ではないよね」という感覚。それ以前の、自分のために磨いてきた15年間のキャリアでは出会えなかった感覚(良し悪しではなく) あと、世界を変えてやる、とか、社会にインパクトを与えよう、とか、そういうキラキラした気張った感じでもなく。年齢相応の感覚なのかもしれない。

今の僕らの役割はとてもシンプルで、率直な声を聞かせてくださる、寄せてくださる方々の希望を飛躍せずに着実に実現していくこと。応援してくださる方々の期待に誠実に応えること。純粋にそう思える。心のよりどころようなものがある。それは本当に有難いことです。

>次回はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?