見出し画像

#044 ステークホルダーの皆様へ

こんにちは、笈沼です。

今月はかくかくしかじかで代表の僕みずからが広報担当ですので自由演技でございます。来月以降は強力な布陣で行きます。

さて「ステークホルダーの皆様」へのメールについて。

ケアウィルでは毎月、僕の過去のつながりと取引先など主に法人の関係者宛にメールとプレスリリースをお送りしています。今回は、僕が広報担当ですから久々にみずからで書きました。

創業1年間は、僕みずからがメールを書いていたのでそのころを思い出して書きました。これって、上場企業でいえばお客様や投資家、取引先含むステークホルダー宛のメールと同じですよね。書きながらむしろ楽しくなりました。

よく考えたらnoteでそのまま共有してよい内容じゃないか、と今さらながら気づきまして。

そんなわけで、いかにペタッと貼ります(今日はそれだけですいません)

------

ケアウィルを応援くださっている皆様

平素は大変お世話になります。株式会社ケアウィル・笈沼です。

今月だけ一時的に広報担当不在となりまして代表みずからが広報担当です(不手際ございましたらどうぞご遠慮なく叱ってください(笑))

さて3つニュースをご案内させてください。
------------------------------------------------------------
1.グッドデザイン賞を受賞しました
2.モード学園で授業を開始しました
3.クラファン終了まであと10日です
------------------------------------------------------------
ここから詳細です。

まず、公式SNSでは速報でお伝えいたしましたが、ち昨日、当社の「アームスリングケープ」がこのたび2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

▼ケア衣料ブランド ケアウィルの「アームスリングケープ」が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞

※同内容のPDFも添付いたします。

これは、当社アームスリングケープが、補助具である「三角巾」の機能を保持しながらもその装用にともなう不自由を服との一体化によって解消し、日常をポジティブに楽しむための新たな衣料品のデザインを生み出した結果、高く評価されたものです。

当社では今回の受賞を契機にアームスリングケープの販売拡大を図るとともに、製品・サービスのデザインを追求し、当社ミッションである「服の不自由の解消」を実現する新たな価値の創造に務めてまいります。

次に、「ケア衣料」の啓蒙およびデザインの多様性を広げるために東京モード学園と産学連携協定を締結し「ケア衣料」に関する講義を開始しました。

▼note #038 東京モード学園で講義を行いました

最後に、クラウドファンディングが【あと10日】で終了です!皆様ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

▼「服の不自由を解決する」2つの新製品の量産化への挑戦

▼note のクラウドファンディングについて ※10日前の投稿です、実際は【あと10日】です

今回のクラウドファンディングは服だけでなく寄付に近いリターンもご準備しています。2,500円、4,000円、6,000円の3つから選んでいただけます。
また、 幸いなことに「モノはいらない。ケアウィルの取り組みを純粋に応援したいから購入型ではなく寄付型がいい」という声も数名の経営者仲間から頂戴しました。たしかに寄付の方が節税対策には良いですよね。それについては別の機会を設けますのて今暫くお待ちください!

代表が書くと内容が盛りだくさんになってしまい一部の方にはうっとうしい文章かもしれませんが最後まで読んでくださりありがとうございます。

引き続き応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

--
「なくしたい、服の不自由。」
 株式会社ケアウィル / carewill, INC.
 代表取締役 / CEO
 笈沼 清紀 / Nori Oinuma
 --
 SNS:
 tw @NoriOinuma / Fb @kiyonori oinuma / Lin @koinuma
 Info:
 プレスリリース
 Makuake
 ブランドサイト
 note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?