マガジンのカバー画像

CEOノート

40
運営しているクリエイター

記事一覧

#044 ステークホルダーの皆様へ

こんにちは、笈沼です。 今月はかくかくしかじかで代表の僕みずからが広報担当ですので自由演…

#041 あっという間の1日

こんばんは、笈沼です。 さきほど帰宅しました!本日は外出と打ち合わせであっという間に過ぎ…

#038 東京モード学園で講義を行いました

こんにちは、代表の笈沼です。 皆さん、地震の影響は大丈夫でしたか?さてそんなタイミングで…

#037 ゆるやかに再開しまーす。「時間に対する価値観の変化」

おはようございます。代表の笈沼です。#036 を書いてから約2か月ぶりの投稿です。 事業化に向…

#001 何から書こうかな、まず自己紹介

【これは2021年2月2日に書かれた記事です】 はじめまして、笈沼(おいぬま)と申します。 一…

#002 自己紹介のつづき

おはようございます。ぐっすり寝ました。2日目です。 本日、朝からさっそく良かったこと。 …

#003 今日はオフィス紹介

こんにちは、3日目です。坊主にならずにすみました。 朝8時半からプロジェクトメンバー2人と1on1をやりました。お疲れさまでした。日々、まずはやってみる、うまくいかなければそこから学びを見出して軌道修正する、そしてまたやってみる、その過程で小さくとも手触り感がある成功体験を積み上げる。大きなビジョンだけでなく、この積み重ねは大切だと、僕は思います。 さて今日は、自分のキャリアについて昨日の続きを書こうと思ったのですが、、やめます! というのも、書き始めたら結果な文字量にな

#004 くるたのしさを求めて

おはようございます、4日目です。 昨日は脱線してオフィス紹介でしたが、今日は朝から打ち合…

#005 31歳からの留学あれこれ

おはようございます。5日目です! 今日はこれから4日ぶりにハナの診察。術後5日経ち、まぶた…

#006 わたしと和菓子

おはようございます。6日目です!おおなんと今日は寒いことか。。風がほんのり暖かかった昨日…

#007 MBA留学が教えてくれたこと -その1

おはようございます。7日目です。よーし、なんとか1週間続けられました。バッジももらえて嬉し…

#008 MBA留学が教えてくれたこと -その2

おはようございます。8日目です。末広がりです。 今日は「#007 MBA留学が教えてくれたこと -…

#009 インターンシップあれこれ

おはようございます、9日目です。 今日は建国記念日、そして僕の誕生日でした!って、休みの…

#010 メッセージありがとうございました

みなさま、 ―Dear All, *English follows Japanese, 今日は誕生日祝いのお言葉への御礼をこちらにも。みなさま、メッセージありがとうございました! 40歳は『不惑の年』。 一昨年、幸い僕は自分がやるべきことが見つかり、サラリーマンを辞めて退路はありませんから、大きく惑わずに済みそうです。 さらにこの1年間は多くの方々の応援と後押しのお陰で、惑う間もなく猛スピードで駆け抜けています。 道があれば惑うのでしょうが、、あいにく今回の挑戦は僕