見出し画像

【Career to】機能改善のお知らせ(2020/10/18)

8月24日のβ版のリリースから機能改善を図ってきましたが、10月に入りいくつかの大きな機能改善を行いましたのでお知らせいたします。

①特定のキャリアパスタグによりユーザを分類・表示

Career toではこれまで共通するスキルの数によるユーザのマッチングを図ってきましたが、「ロールモデルとなる人たちのキャリアの変遷が見たい」という声を受け、ホーム画面では次の8つのキャリアの変遷を経験したユーザを表示するようにUIを改善しました。

未経験から新規事業担当
未経験からマーケティング
未経験からコンサル
大企業からスタートアップ
サラリーパーソンからフリーランス
広告代理店から事業会社
営業職から起業・経営者
戦略的社内異動
※今後変更する可能性がございます。

画像1

②いいね機能

回答してくれたユーザに対してお返しの気持ちを表現したいとの声を受け、質問回答に対して"いいね"が行えるようになりました。

画像2

③Twitter連携により回答をシェア

Twitterと連携し、質問&回答をシェアすることが可能になりました。これにより、参考になった回答や自身が答えた回答をTwitterでシェアすることができるようになりました。

画像3

④ログインせずに質問機能以外の全画面遷移

これまでCareer toでは全ての機能の利用に際し登録・ログインが必要でしたが、登録されているユーザーに質問を行う場合以外は未登録でサービスが利用可能となりました。

引き続きより良いサービスを目指し改善していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

======================
どんなキャリアが描けるのか、目指すキャリアのために必要なスキルとは...
キャリアシェアプラットフォームCareer toは2020.8.24β版をリリースしました🎉

🔎Career toはStartup Studio by Crewwの採択プロジェクトです🔎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?