見出し画像

【ご報告】noteをはじめて1ヶ月半で月間5,000pv達成した話

3月14日からコツコツはじめたnoteへの毎日投稿ですが、今週火曜(4月28日)に月間5,000pvを達成しました!

やりました!
ありがとうございます!
皆様のおかげです!

と言うわけで今日は5,000pvに至るまでの経緯や、スマホだけで更新するメリットと、今後の目標について書きたいと思います。

スマホではじめるnoteのメリット

書き始めた頃は記事も、画像も、全部スマホだけで書いていました。

会社への通勤時間を使って更新していたので、書いては下書き保存、また付け足しては下書き保存を繰り返して継ぎ足しのように書いていました。

そのため、一つの文章なのに語尾にばらつきがあったり、思ったような文章が書けず苦労していました。

最近は在宅勤務で通勤時間が無くなったため、自宅で最近購入したMacBookAirを使って書いています(今でもトップ画像はスマホで加工しています)。

今日は一月前の苦労を思い出すため、この記事だけはまたスマホで書いて見ました(笑)

noteをこれからはじめようかな?
とか、パソコン苦手だからどうしよう?
はじめても続けられそうにない。

と思っているみなさん。
安心してください。
あなたの手元のスマホだけで、
今からでも充分はじめられますよ。

スマホ更新のメリットは手軽さにあります。
時間が空いたらちょこちょこっと書いてアップしていったらいいと思います。

私もはじめは週200pv程でしたが、4週目から1日200pv程(週1,500pv)に一気にジャンプアップしました。読んで頂けたりスキを頂けるのは本当に嬉しいです。

書き始めるハードルを下げるには、楽に続ける方法を見つける事が大切だと思います。継続は力です!

もちろんやみくもに書き続けるよりも、たくさんの人に読まれたいならSEOなどの勉強も軽くしておきましょう。

これからの目標

note をはじめたきっかけは、35歳以上のビジネスマンに向けて、情報発信するためでした。

年初から景気は後退し、転職マーケットには変化が起き始めていました。売り手市場と言われてきたマーケットに陰りが見えていました。

一方で面談をさせて頂く35歳以上のビジネスマンの方々は、転職市場の知識に乏しく思い込みや固定概念にとらわれて行動を制限している事が多く、「転職して何を変えたいのか?」「何を実現したいのか?」「やりたい事は何なのか?」と言う質問に答えられないか、表面的な回答で終わっている方がほとんどでした。

この環境をどうにかしたい。
大人がやりたい事を言えないのに子供たちがやりたい事を本気で目指せる社会なんてできるわけがない。でも、一人一人面談で伝えるだけでは間に合わない。

どうしよう。。。
と思っていた矢先にパンデミックが発生しました。

日本や世界の経済は停滞し、大転換を急激に進める必要性に迫られています。その中で生きる個人も変化に備える必要性が高まっています。

このnoteではこれからも大きく変化する雇用情勢や経済動向に合わせて、個人が自分の強みややりたい事と向き合いながら、ウキウキ、ワクワクしながら働くための方法を発信していきたいと思っています。

次の目標は月間10,000pvです!

コロナショックの影響がたくさんの方の雇用や生活に悪影響を及ぼし、自信や自尊心を失って心をすり減らしたり、最悪の場合自殺を選ぶ人も出かねません。そんな状態を少しでも防ぐため、一日も早くより多くの方に読まれる様にしたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いします!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。一人でも多くの方がウキウキ、ワクワク働く社会を実現します。週一更新LINE@【LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40078qhmzv