見出し画像

就活生×社会人キャリア会@九州 『家』〜自分に合った働く場所とは〜

【10/9(日) 福岡市城南市民センター 第一会議室】
テーマ 『家』〜自分に合った働く場所とは〜
⇓お申込みはこちらから⇓

 
【こんな方必見です!】
・働く場所について悩んでいる方
・働く場所について悩んだことがある方
・新しい場所(土地、環境等)に行くことに不安がある方
・いろんな場所で働いたことがある人
 
皆さん、こんにちは!就活生・社会人キャリア会@九州 第12期キャリアサポーターの松井のぞみです。
 皆さんはキャリアを選択するうえ(就職活動や転職活動など)で自分の"家"を置く場所(勤務地)について悩んだことはありますか?仕事を選ぶうえで勤務地はかなり重要なポイントとなっているような気がします。地元で就職したいけど自分が希望する仕事がなかったり、自分が希望する仕事があったとしても今までに行ったことがない場所でそこでやっていけるのか不安になったりと、私自身も実際に就職活動中に勤務地について悩んでいました。
そのような悩みは、勤務地に求める条件を言語化でき、その土地で住んで働くイメージができるようになれば解消できるのではないかと考えています。
 この会を通して、社会人の実体験も聞きながら、自身の働く場所について考えてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしています!
お申し込みはこちらのフォームからお願いします!

https://forms.gle/7HbQEVE7yNar2jrD6

 
■キャリア会の魅力


①「働く」ことや「仕事」のことに関して様々な方の本音の話を聞くことが出来ます。
②福岡で働く企業の社会人や様々な経験をしている人との多くの出会いがあります。
③自由に自分の意見や考えを伝え、話を聞き、自分の価値観を広げることができます。
④笑顔で学生・社会人の参加者の縁を繋ぐ場です。
■賛助団体企業
株式会社イベント21
もぐ株式会社
■第1部(キャリア会)
◯日時 10月9日(日)
   14:00〜17:00(13:30~受付開始)
◯場所 福岡市立城南市民センター 第一会議室
〒814-0142 福岡県福岡市城南区片江5丁目3−25

・交通アクセス
地下鉄:地下鉄3号線「七隈駅」下車 徒歩10分
バス :系統番号 12・16 「東七隈」下車すぐ
バス :系統番号 114・140「七隈四角」下車 徒歩10分
 
◯参加費
学生:500円 社会人:1000円
(NPO法人FOCUSの正会員、賛助会員の方は無料!)
※会員へのご案内 https://npo-focus.com/#cb_5

 
◯持ち物 筆記用具
 
◯服装 自由
(私服でお気軽にどうぞ!)
■第2部のお知らせ
第1部(キャリア会)の後に第2部(懇親会)を1時間半程度開催いたします。
☆事前申し込み必須
◯会費
学生:2,000円 社会人:3,500円
☆第1部(キャリア会では聞けなかった、さらに深い話が聞けるはず。飲みながら食べながら楽しく参加してみませんか?
■参加お申し込み方法
【応募フォーム】

 
※イベントページの参加ボタンのみではご参加いただけません。
お手数ですが、必ずURLよりご登録をお願いします。
※その他ご質問やお問い合わせがございましたら、コメントまたはメール
(cs@npo-focus.com)にてお願いします。
【主催】
特定非営利法人 FOCUS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?