見出し画像

休むか生きるか

おはようございます。

今日は電車にかなり長い時間乗る予定なので

電車に揺られながら溜まっていたnoteの下書きを書いていこうと思います。

友達や家族といる時は、大丈夫だと思っているけど

1人で電車に1時間以上乗る時には

「ヘルプマーク」

をつけて乗っています。

人が多い所や密閉された所に長時間いると
息が出来なくなって苦しくなることがあるので
倒れて迷惑をかけるよりかは…と思い、
ヘルプマークをつけて移動しています。
しんどい、と思う前に優先席に座られて貰っています。自分を守るために。

家族はもちろんこのこと知らないし、友達にも言ってない。

偏見の目で見られのではないか。

と考えてしまうと怖くて言い出せないなと思います。。

話は変わりますが、最近の私について話します。

1月はテストや口頭試問など学校のことが
盛りだくさんだったなと思います。

その分、アルバイトが減ってしまったので

収入が減ってしまい、焦りに焦っています。

2月末に👦🏻と沖縄旅行を予定しています。

やはりオフシーズンと言えども

観光地ですから

飛行機代、宿泊費、etc…。

お金が足りません!!

親が出してくれるわけもないので

やることは1つ。

働くしかありません。

驚かれるかもしれないけれど、

ずっと継続してるアルバイトの他に

派遣会社3社登録済み。

これから2社アルバイトの面接を受けます。

これから受ける所は、短期募集の所なので
なんとかなるかな、と思っています。

2月、3月は

休みを作らないことが目標

です。

両方入れる時は

朝 短期バイト
夕方 継続バイト

の形で一日働く予定です。

どちらか一方の時は1日どちらか働きます。

もう休みを作らず、働かないと
旅行はもちろん行けないし

旅行に行けたとしても
生活ができない。

旅行って準備からお金がかかるから
もう追いつかない。

多分、しんどくなる。
無理だって投げ出したくなる。

なんでこんなに頑張ってるんだろうと思う時もあるけれど考えたらだめだ。

でも最近躁気味なのか

なんか出来そうというかやってやるという感じです。

できなくて、旅行に行けなくなったら

笑ってやって下さい。

やるしかない。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?