見出し画像

モヤモヤ闇の中。

なんだか闇の中にいる感覚。

すごくもどかしくて、苦しくて、不安気で、
漠然と恐怖心が襲ってくる。



…あれ、

今苦しさのあまり感じるままの感情を書き殴ってみたら、
ちょっとすっきり!!!

吐き出すことの大切さを体感。

心の整理に大切なのは、感情と仲良くお付き合いすること。

ネガティブは分離。ポジティブは統合。

と、たまたま見かけたYouTubeから並木良和さんのお言葉。

ネガティブな感情は怖くて苦しめてダメなものだと認識していた。
それは違って、
そこから見えてくる自分の本音と向き合うことができる。

ただ苦しいだけにしない。
そこを蓋して、見て見ぬフリして、外側の環境を変えたり、人を変えても、
そのうちまた出てくる。

苦しくて痛くて、向き合うのはただただ怖いけど、
とことんその感情と向き合ってやろうじゃないの!!!
しかと受け止めた!!!

止まない雨はない。明けない夜もない。
の言葉がこんなにもピッタリなことはなかなかないんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?