見出し画像

【恋愛】我が家のほっこり同棲あるある4選(①) 恋人ともっと仲良くなりたい人必見!

みなさんこんにちは!モカです。☺️

今回は、同棲する中での心が温かくなったほっこりプチエピソード4選を、記事を分けて一つずつご紹介します!(本当は一気にご紹介するはずが、長くなってしまったので笑)
日々のちょっとした事でほっこり幸せを感じられたらとっても素敵ですよね✨

•同棲のほっこりするあるあるが見たい!
•日常生活の中で相手を喜ばせる方法が知りたい!
•同棲カップル、夫婦の仲をもっと深めたい!
•シャイだけど、相手を好きな気持ちや思いやりを日常生活で伝える方法が知りたい!

そんな方は、ぜひこの記事をご覧になって参考にしてみてください🙇‍♀️

(彼女さんや奥さんへの対応として、男性にも参考になる記事だと思います!男性の方もぜひお読みください!)

⭐️もし共感できるあるあるエピソードが一つもなくても、
「こういう事をしたら相手は喜んでくれるんだな」
「こうしたらもっと仲良くやっていけるのかな」
「こうしたら好きな気持ちや思いやりがちゃんと相手に伝えられるんだな」

と、今後のお相手との関係の参考にしていただけたらとても嬉しいです☺️

①同じものを買ってきちゃう

これは我が家以外でもあるあるじゃないでしょうか!
この間うちでは、「歯磨き粉無くなりそうだね〜買わなきゃね〜」と二人で話しておりまして、
数日後お互い別の用事で外出し、両方ともついでに歯磨き粉を買ってくる事件がありました笑

「こんなのでほっこりできるのー?」と思う方もいますよね。
でも、こんなのでいいんです!笑☺️
離れているのに同じ日に同じ事を考えて同じ行動をとるのってちょっとした奇跡で、好きな人とそれが重なると嬉しいものです。😊

しかも、食料品や日用品など「二人で使う物」を買ってきてくれるのって、これも結構嬉しい事なんですよ!✨
(「買い出しの手間が省けて嬉しい」ではなく、買ってきてくれた相手そのものに対しての嬉しさです)

たとえば、「二人で使う生活に必要な物」の買い出しを全て自分任せにされて一切協力してくれないより、一緒に選んだり買い出しに協力したりしてくれた方が、嬉しくないでしょうか?🤔

勿論全ての人間には当てはまらないとしても、
「二人に関わる事」を一方に任せっきりにせず参加•協力する事は、相手に喜ばれやすいと思います。😌
普段任せっきりにしてしまっている方が実践したらより効果的ですね笑✨

⭐️しかも日用品のストックは一つ増えたくらいでは大抵何もデメリットはありませんから、万が一お相手が大して喜ばなかったとしても試して損はしません!

日用品など「二人で使う物」で足りなくなりそうなものがあったら、(同じタイミングはさすがに難しいので)先回りして買ってきてみてはいかがでしょうか!きっとお相手も喜んでくれると思いますよ☺️

🌟こういう行動って、小さな事の様ですがとても重要だったりします。
この小さな日々の積み重ねで相手へのイメージや、相手への感情は構築されていきます。良くも悪くもね、、、

お手軽に出来る方法なので、ぜひ一度お試しください!✨

気になった方は次回もぜひお読みください!☺️
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?