見出し画像

未経験から始めるフリーランスのすゝめ




まずはじめに
このnoteを読んでみたい!と思ってくださった皆様
そして実際にこのnoteを読み始めてくれた皆様 
ありがとうございます。

私は2019年の11月に完全未経験からデザインの勉強を始め、2020年の11月に開業しました。今現在はフリーランスのデザイナーとして、SNS運用や投稿デザイン、HP制作、企業さんのSNS運用、キャリアに悩むママさんのコンサルティングなど様々なお仕事をさせてもらっています。

「なんでそんなに色々できるんですか?」
「私も在宅ワークをしたいと思っていますが、何から始めましたか?」
「どうしたら、カラムさんみたいになれますか?」

本当に色んな方から、フリーランスに関するたくさんのお悩み、ご相談のメッセージをいただきます。
メッセージをいただく方の共通点は、「みんな一歩を踏み出そうとしているけど、悩んでいて勇気が出ない」ということでした。
だから、私はこのnoteを書こうと決めました。

私の経験は、そこらへんにいる普通のママが、全くの未経験からデザイナーになったお話です。空想の物語でも、誰かの実話を盛った話でもありません。

開業してすぐに収入を得ることができているので、周りから見たら順風満帆かもしれません。ですが多くの失敗を経験しました。これからも私は失敗し続けるだろうし、壁にぶち当たると思います。だけどそれを怖がる必要はないんだということも、この1年間で学びました。

このnoteには、私がデザインの勉強を始めるまで、そして始めてからの1年間。
やってきた事、やってよかったこと、失敗したこと、みなさんにお伝えしたいこと、私自身、改めて書いて残しておきたいこと。
たくさんたくさん詰め込みました。

このnoteが、みなさんにとってなにかの助けになったり、背中を押すきっかけになりますように。



Caram


2020.12.10




《こんな方におすすめ》

・何かをやり始めたい方
・フリーランスに興味がある方
・背中を押して欲しい方
・ワクワクしたい方


※注意※
以下のようなことは書いていませんので、期待している方は購入をしないでください。

・こうやったら絶対成功する!
・フリーランスって最高!
・好きなことだけやればいい!
・お金をすぐ稼げる方法!
・ググったら分かること



ここから先は

23,838字

¥ 1,000

サポートは次の企画製作費用に使わせていただきます。また面白い企画をどんどん考えますね!