見出し画像

リクエストにお応えしてキュンとする漫画をご紹介

記事に興味を持っていただき
ありがとうございます。

先日なちこさんがstand.fm(スタエフ)で行っていた配信にリスナーとしてお邪魔しました。

なちこさんは以前からnoteでも私の記事にスキやコメントをして下さり、私もなちこさんの等身大で好きなものを語っている記事を楽しんでいました。

そんな時になちこさんがスタエフという音声配信を始められたと伺ったので試しにアカウントを作って遊びに行ったところ、配信では高校生の恋愛相談にみんなでアドバイスしてあげたり、その流れのまま最近キュンキュンしたことなどを語り合っていました。

そして話の中でなちこさんから
みんなでキュンキュンした漫画やアニメを記事や配信にしましょう!」と提案されました。

漫画の紹介をしている身としてはリクエストを受けるなんてこれほど嬉しいことはない!ということで今回はキュンキュンする恋愛漫画をご紹介します!


僕の心のヤバイやつ

今キュンキュン漫画をご紹介するとなれば外せないのがこの『僕ヤバ』です。

陽キャが憎くてたまらない…。
只今、中二病真っ最中の市川京太郎は、学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を企む!
だが、山田の意外な一面を知ってしまい…!?

陽キャ美少女と陰キャ男子。
縮まるハズのない2人の距離に奇跡は起きるか!?
陰キャ・京太郎の青春が今、かなり静かに動き出す…!!

マンガクロス公式サイトより引用

マンガクロスで連載中の青春ラブコメ漫画。
2018年から連載開始されると飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇し、数多くの賞で輝かしい結果を残しています。

作者の桜井のりお先生は過去にアニメ化もされた『みつどもえ』や短期集中連載していた『ロロッロ』なども連載されており、いずれの作品も高い人気を集めていました。

本作の見どころは何と言っても主人公の市川とヒロイン山田のチグハグ感です。
クラスカースト最上位の山田は自己肯定感も高々で市川との間に恋愛フラグを立てまくります。

対する市川は厨二病を患い山田とは対照的にクラスでも浮いてしまう陰キャでした。
山田がせっかく立てたフラグも自己否定から入る自虐によって無意識にへし折ってしまいます。

そんな2人が、かと思えば意外と似ている部分も沢山あったりして距離がグッと近づいたり、また遠ざかってしまったりとなんとも擬かしくていじらしい恋模様を描いています。

思わずヤキモキしてしまうほどの甘酸っぱい青春を味わいたい方はぜひこちらの『僕の心のヤバイやつ』をご一読ください!


あなたはブンちゃんの恋


独特な世界観で痛いほど共感できる、宮崎夏次系先生の新作ラブストーリーです。

強い「好き」の気持ちは、私たちを、おかしくする。まるで怪物みたいに。

女╳女╳幽霊の三角関係——「愛」と「孤独」を描き続ける作者が紡ぎ出す、クレイジーラブストーリー開幕。

モーニング公式サイトより引用

モーニング・ツーで連載中のほろ苦い恋愛漫画。
King Gnuの井口理さんや私が大好きなシンガーソングライターの酸欠少女さユりさんがこの『あなたはブンちゃんの恋』を大絶賛されています。

作者の宮崎夏次系先生は独特なタッチの絵とストーリーから来る鮮烈な心理描写が特徴的で、多くのファンから人気を集めています。

本作でも夏次系先生の世界観は健在で大きなみどころのひとつとなっています。

主人公のブンちゃんは同性であり幼馴染の親友、三舟さんにずっと片想いしていました。
しかし三舟さんはブンちゃんの気持ちには気づかず、ずっと昔に事故で亡くなったシモジくんのことを想い続けています。
さらには亡くなったはずのシモジくんは幽霊となって想いを寄せていたブンちゃんのストラップに憑依していました。

このちょっと歪な三角関係とすれ違い続ける3人の葛藤はとても心を揺さぶられます。

忘れられない相手からの連絡に、幾度となく「これで最後」と言い聞かせたとしても結局は期待して会いに行ってしまい、傷つき涙を流すブンちゃんの姿はとても健気で苦しそうです。

物語の結末でブンちゃんの恋が叶うのかはまだまだ分かりませんが、報われない恋に葛藤する気持ちも恋愛漫画の醍醐味だと思うのでぜひ『あなたはブンちゃんの恋』をご一読ください!


以上、キュンキュン漫画を2タイトルご紹介しました。今回のようにジャンルを指定して紹介して欲しいとリクエストされると私のような漫画好きは嬉々としてご紹介します!

なのでもし記事を読んで興味のあるジャンルを紹介して欲しいなどあれば、ぜひコメント欄でお伝えください!

ちょっと偏っているかもしれませんが私の本棚から好みの漫画をピックアップしてご紹介します!


今回は思い切って2タイトルご紹介したので記事が長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?