見出し画像

初夏へ一歩

市内では、あちらこちらにライラックが咲き誇り、ようやく初夏へと少し距離を詰めた気のする札幌。


例年通りなら今頃、大通公園で開催される筈だった「ライラックまつり」も、勇壮さにパワーをもらえる「よさこいソーラン祭り」も、札幌っ子にとって'お祭り'と言えばコレの「北海道神宮例大祭」も、去年に引き続いての中止が決定してしまっている。

仕方がないから、代わりに「1人おやつ祭り」でも開催といきますか。だけど家族も一応食べるわけだから、ここは「一家おやつ祭り」って言っちゃって良いのかな。勝手につき合わせないでって言われてしまうかもしれないけれど。

ライラックの美しい紫に合わせて、名付けるなら「ブルーベリー踊る!紫おやつ祭り」。


はじける果汁がジューシーな、紫の甘酸っぱおやつあれこれ。吹き抜ける初夏の風がフレーバーになる、爽やかでささやかなおうちおやつである。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この街がすき

もしもサポートして頂けたなら、いつもより少し上質な粉を買い、いつもより少し上質で美味しいお菓子を焼いて、ここでご披露したいです🍰