見出し画像

#58 僕は◯◯◯が苦手

おはこんにちこんばんは。
11月も後半、やっぱ寒いですね、体動かさないと寒い❄️
何かしらのタイミングが違えば、僕はきっと音楽家ではなくスポーツ系の人になっていたかもしれません。

ただ…僕めっちゃ
球技
がびっくりするくらいセンスがないんです。

サッカーだったら、ヘディングしようとして顔面バーン
バスケだったら、ドリブルしながらアウトライン超え
バレーだったら、サーブがチームメイトの頭にドーン

今までの人生、野球はやったことないので分かりませんが、
恐らくめっちゃ下手な気がする…
グローブをはめたことが一度もないので、経験してみたいです。
キャッチボールとか、割と子供の頃の夢でした。



とはいえ今日はスポーツの話ではなく。
人には得意不得意が必ずある。
中には「恐怖症」と名がつくものもある。
僕が苦手な◯◯◯、それは……

"高い所"

です。僕は高所恐怖症です。
高所恐怖症にもフェーズというか、
「ここまでは大丈夫、ここからはダメ」
というポイントがあると思います。

僕の場合は、東京タワーなりスカイツリーの
「展望台に行くエレベーター」
とか本気で無理です。
高い所に今から行きますよ〜!
っていう高所への序章が無理です。
しかもエレベーターが透けてたりする。
もう…地獄です。

展望台に着いたら着いたで眺めのいい窓ガラスの圧がまた地獄です。
高い所に行くと、首の可動域がびっくりするくらい狭まります。
首が勝手に、なるだけ壁を向こうとするという(笑)
顔はこんな感じだったりする↓

画像1





高い所が好きな人にとっては、展望台とか最高に楽しい場所だと思います。
僕自身高所恐怖症ですが、空を飛んでみたい願望はある。
でもダメ。この矛盾。モヤモヤ。
飛行機なんかは雲の上行っちゃえば訳分からなくなるので気は紛れるんだけども、
離陸直後のシートベルト外せない時間、モヤモヤ。
飛行機自体は乗り物として割と好きなのに…


乗り物として好き、
高所恐怖症ですが例外もあったりします。
飛行機も好きですが、中でも

ジェットコースター

乗り物としてめちゃんこ好きです。
ただし、あの登る過程、カタカタカタカタの序章
あれはどうにもダメで、気を紛らわすために大体うるさいです。
普段そんなにお喋りモンスターではないですが、
あの時ばかりは人が変わったように何かしら言ってます。

どのレベルのジェットコースターを楽しんでいるかというと
東京ドームシティのサンダードルフィン
富士急ハイランドのええじゃないか、FUJIYAMA

辺りは楽しんでます。
どのアトラクションも登る過程はベラベラとうるさいです。
ちなみに落ちてからはひたすら笑ってます。

ただし外が丸見えのフリーフォールはダメです。
恐らく僕は
「垂直に登る過程が見えるモノ」
が片っ端からダメなんでしょう。
なのでディズニーシーのタワーオブテラーは結構平気です。


僕は高い所が苦手!
ていうことで今回書いてみましたが、高所恐怖症の人間として
割とめんどくさいタイプみたいです。
ジェットコースターを日常的に乗ることはあまりないけれけど、
向かわないといけないエレベーターの先が30階とかだったりすると…
大変です。
仕事で過去この事があった時は、勝手に動揺してました。
高い所、未だに苦手です。

誰しも苦手なことってあると思います。
隠した所で何もいい事ないので、言える内に言っておくが吉です。
僕は高い所ついでにパクチーが苦手、というかどうにも食べれませんのです。。。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?