見出し画像

#21 日常生活に潜む「罠」

おはこんにちこんばんは。
なんか台風来てますね🌀
最近日本に来る台風ってどれも規模が大きくて危険なので、
今のうちに備えておきましょ!


先日のnoteにもちょろっとだけ書きましたが、
実は先週、突如として現れた
とあるイボ
と格闘していました。
これが信じられないくらい痛く痛くてたまらなかった!
ちょろっとだけ入れていた予定全崩れ。。。


ああもうしばらくは普通の日常送れないのか…
ただでさえこんなご時世なのに…
こんなんばっかや…俺の人生…


なんて風に打ちひしがれていたんですが。
なんとたかだか1週間経ったら…


治ったァァ!もう痛くない!


なんだったんアレ!?
と拍子抜けしてます。


でもホントに痛すぎて、しんどかった。
片足庇いながらしか歩けなくて、
股関節が痛くなるくらいには、ヤバかったです。

特に変なモノ食べたとか飲んだとか、
そういう身に覚えにあることがあるならまだしも
なーんもなくて。
人間の体っていつ何が起こるか分からないなと。

やはり健康第一。
健康に勝る価値はない。

気をつけましょー!

ちなみに僕がなったのは
「血栓性外痔核」
というモノでした。
ホントにこれしんどいから。
マージで信じられないくらい痛いから。
気をつけてね。
普段座ってばっかりな方とか、大酒飲みの方とか
なる可能性あるみたいですよ…!

(あぁ〜痛かった…)


このご時世、身の安全や周りへの配慮を
すごくすごーく守ってらっしゃるかと思います。
が!生活の中で起こる地味〜に嫌なことって
案外気をつけていないというか、気にしていないというか(笑)


タンスの角に足の小指ぶつけるとか
ドア開けたつもりが開けられてなくて激突するとか
階段踏み外して転びそうになるとか


僕はこういうことちょくちょくします。
ボーッとしているわけではないんだけど、
色んなところに気を配りすぎて
注意散漫になっている…(笑)


まぁこれら、今に始まったことではなくて
昔っから変わんないクセみたいなことなんですけど。

一昨日、また新たにやらかしました。
喉をヤケドしました。゚(゚^∀^゚)゚。

「いやいや子供じゃないんだからさ!
気をつけなよ!」

こんな風にお叱りを受けそうだ…
ホントその通りです!
我ながら何やってんだか…
トホホでございます😂
今は順調に回復に向かってます、
日常生活に支障は!全くない!


このヤケド、
僕自身全然経験したことのないタイプのヤケドでして。
何かと言うと
「嚥下がしんどい」
食べ物とか飲み物を飲み込む時に
違和感があった。


最初ヤケドしたことに気づかなかった、
というより何のせいでこの違和感があるのか分からなくて
色んな検索ワードで調べてみたら、
病気だの何だのの怖い言葉しか出てこなくて
ビビり散らかしました。
怖すぎて初めて自分で自分の喉を見ました。
スマホのライトたいて、鏡の前で口あんぐり開けて(笑)


人間「ヤバい!」と思った時って
よく分からん行動起こしますよねぇ。


ウィルスに対して日々気をつけて
安全に生活していても
こういう日常の中で起こる些細なケガとかって
ホンッットに突然起こるので

あぁこりゃ注意しないとな!

と思った次第です。
ホントいつ何がどうなるか分からないので!
気をつけましょうぞ!


はい、今日はこんなところです!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?