見出し画像

9月19日(土)古着と多様性たら

久々にスーツ着たから疲れた、か何か言ったらそれはサイズがぴったり合ってないからじゃないか? 更には、だからスーツはオーダーに限るのだと言われ、ほっとけよと思いつつ一理あるかもな、と。オーダースーツの彼は、たぶん言うところの富裕層であり、貧困に喘ぐ自分のような者にえらく簡単に言ってくれたもんだが、確かに今やイージーオーダー的なやつも安価で具合の良いのがいろいろとあるようだし、次の機会に検討してみるつもりだ。

思えば、元古着小僧の自分は服のサイズには、服のサイズに限らずやけど、割と無頓着と言うか実にテキトーだ。それを古着のせいにするつもりはないけど、ぴったりサイズにこだわっていたのでは、なかなか気に入った古着は手に入らない。そんな事情で、自分は若いうちからサイズに対するトレランスを身に着けている。

サイズに対する寛容は、流行りの多様性たらを尊重する態度にもつながる。んだと思う。たぶん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?