見出し画像

〜一人で行った大韓航空で行くパリ旅〜パリのカフェと街並み〜

こんにちは capricciosoです^^

ここまで、

アレクサンドル3世橋
プティパレ
インスタスポット(傘のスポットとかラデュレ本店とか)
オペラ座

と、4か所のご紹介をしてきましたが、

ここからは急遽決まった、サンジェルマンデプレ地区へレッツゴー♪


今回の撮影の中では、カフェの撮影をしよう!
って、話になっていたので、おススメスポットを教えて頂いて行ってみました♪


パリって言ったらカフェですよね^^
素敵ショットが沢山あります♪

スクリーンショット 2020-03-16 10.01.51

パリカフェって言う事なら、

珈琲とかのがカッコいいのかもしれませんが・・・・


飲めません(笑)


なのでレモネードです(笑)
(この旅で何度飲んだか分からない(笑))

スクリーンショット 2020-03-16 10.02.04

こちらのカフェは、シティーシンボルでもある、

サンジェルマンデプレ協会。

一番古い教会でして、中を見学する時間は無かったですが、

近くまで行かれたら見学に行かれるのも良いと思います^^

スクリーンショット 2020-03-16 10.02.12


サンジェルマンデプレ地区って、

シティファルマという、激安ドラックストアとか、

パン屋さんとかカフェとか、

なんだか色々行ってみたくなるところが沢山なのです♪

スクリーンショット 2020-03-16 10.02.25

6月だったのですが、もう暑くて暑くて(笑)
レモネードがとっても沁みました(笑)

スクリーンショット 2020-03-16 10.02.34

いろんなバリエーションで写真を残してもらいました♡


そして、その周辺でも素敵な場所があったので撮影を^^

スクリーンショット 2020-03-16 10.02.55

お花屋さんもとっても可愛い( ´ ▽ ` )

スクリーンショット 2020-03-16 10.03.36

ここ映画の舞台にもなった場所なんですって♪

スクリーンショット 2020-03-16 10.03.46

michiruさんに教えて頂いたのは、

サン=ジェルマンデプレのスクエアは、Place de Furstemberg です。
映画、ツーリストのアンジーが歩いていた場所です。

との事です♪

スクリーンショット 2020-03-16 10.03.57

スクリーンショット 2020-03-16 10.04.07

踊るように(笑)撮影をさせていただきました♪
本来の私は、多分踊るように生きたいと思っているので(笑)
撮影時間とっても自分らしかったと思います^^

スクリーンショット 2020-03-16 10.04.19

今回カメラマンとしてお世話になったmichiruさんについて、
もう一度ご紹介させていただきますね^^

【フォトグラファー  Michiru  Nakayama】

Michiruさんは美大がイングランドだった事もあり、
ヨーロッパの企業向け商業撮影を多くご活躍をされていらっしゃいます。
専門分野はポートレート、舞踏や音楽撮影をメインにされていらっしゃいますが、最近は日本人向けの撮影を始め、
ポートレートから広告など撮影もされていらっしゃり、現在はパリで活躍されていらっしゃいます♪

スクリーンショット 2020-03-16 10.04.39

mishiruさんの履歴のあるサイト:
https://actuphoto.com/michirunakayama
パリのサンメリー教会での個展情報:
http://saintmerry.org/michiru-nakayama-familles-portraits-intimes/

新しく変えられる予定との事ですが、
もしパソコンがフラッシュ対応でしたら
https://www.michirurudo.com/
こちらからもご覧いただけます♪

スクリーンショット 2020-03-16 10.04.52


かなりボリューミーな撮影依頼でしたが、
親切にご対応頂きましてありがとうございました( ;∀;)

現地で活躍されていらっしゃるからこそ、
知っている撮影スポットだったり、
ポートレートとして仕上げるためのテクニックなど、

おかげさまでとっても素敵な写真を数多く作っていただくことが出来て、本当に嬉しいです!!

スクリーンショット 2020-03-16 10.04.30

作品を残すように旅をするって本当に楽しいなって思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?