見出し画像

ハナウマ湾でシュノーケリング

こんにちは。

今日はちょっと食べ物から離れて海です。

行ったところはハナウマ湾

サンゴがいっぱいだから

シュノーケリングで魚が見れるらしい😊と、

前日に行き方を調べて、

朝、ワイキキからバスで行きました。


着いて、チケットを買って中に入るんですけど、

整理券みたいのを渡されて、

この時間から事前講習みたいなのやるからねって。

始まる前におばちゃんが翻訳機があるから借りたい人は

どうぞーって言ってたけど

誰も取りに行かず…

見せられたビデオは、ハナウマ湾がどうやってできたか、

環境を守るために何をしちゃいけないか、

危ない場所はどこか、などについてだったと思います。

それが終わって、いざビーチへ!

画像1

めちゃくちゃキレー!

入口からビーチまでは長い坂道になっていて

お金払って乗れる送迎車みたいのがありましたが、

こんな景色綺麗なのにもったいない!

と行きも帰りも写真撮りながら坂道歩きました。

画像2

ヤシの木の南国感がたまりません〜。

シュノーケリングも楽しみました。

魚も思ったより大きいのがいたり、

熱帯魚がキラキラ泳いでる感じをイメージしてたので、

逆に迫力があってよかったです。

ただ一つだけ、

ハナウマ湾に行って泳ぐときは

マリンシューズを持って行ったほうがいいと学びました。

サンゴが多すぎて、

普通に海中を歩こうとすると怪我します泣

私はとにかく浮かび続け笑

砂地でゴーグルとか直すようにしたので怪我はしませんでしたが

ちょっとでもサンゴに触れると

ザラザラチクチクで足切りそうで怖かったです😭


あと、ビーチ周辺には猫ちゃんがうろうろしてました。

画像3

帰りはバスの時間を調べると、

次来るまで45分ぐらい時間があって、

えぇぇー…と思っていると、

陽気なおじさんが

「次のバスまで1時間あるよ?大変だよー。

ワイキキ?僕の車で送ってあげる。30ドルでどう?」

と声をかけてきました。

(20ドルか30ドルか、正確な金額は忘れてしまいましたが)

怪しい…!ともちろん最初は警戒してましたが、

疲れてたし、当然バスより高いですが、

荷物気にせず、ホテル前まで乗せてもらえる…

と思い、お金で時間と便利さを買うことにしました。

これが女子だけだったら乗らないですけどね!


おじちゃん普通にホテル前まで送ってくれて、

最初に言った金額払ってバイバイしました。

きっと地元民で、お小遣い稼ぎにタクシーみたいなこと

してるんでしょうね。

兎にも角にも初めてのハナウマ湾を楽しい思い出で

終えられてよかったです😊


それでは、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?